----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
飛んでる!
- 2005/09/30(Fri) -
翡翠を撮るためだけに何十万円ものカメラやレンズを買う人がいる。鳥は他にもいっぱい居るのに・・・
でもそれは翡翠を撮ったことが無い人の考えだった。
一度でも翡翠を撮るとハマってしまうのだ。

翡翠は水面を一直線に高速飛行する。その速さと言ったら、鳩や雀の比ではない。まさに鳥の「宝石」が凄いスピードで飛んでいくのだ。何としてもその姿をカメラに収めたいと思うようになる。
腕だけじゃダメだ、機材もそれなりに揃えなければならないのだ・・・

20050930.jpg
この記事のURL |     翡翠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2005/09/18(Sun) -
春には桜がさき、夏は木立の下を涼しげな風が吹き抜ける霞川。
そんな霞川に・・・・何と!翡翠が飛んでる!!
以前も一度見たことはあるが、それは偶然迷い込んだものだと思っていた。
昔はどぶ川だった霞川もここ数年の浄化活動の甲斐あって「清流」とまではいかないものの、野鳥達が羽を休める環境が戻ってきたのだ。
この日初めて、翡翠の姿をカメラに収めた。

20050918.jpg
この記事のURL |     翡翠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |