------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
ImageStabilizer
- 2005/10/30(Sun) -
主に使うレンズはEF300F4LISだ。このレンズにはMODE1と2のISが付いている。1は主に静止被写体に、2は移動被写体に使用する。
つまりMODE2は「流し撮り」のためなのだ。
しかし・・・高速で移動する被写体をファインダーの中心に捉え続けるのは至難の業。自動車や飛行機のように移動方向が予測できるものならともかく、鳥はどちらへ飛んでいくか全く見当が付かない。
「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」方式でまぐれ当たりを期待するしかないのだ(^^;)
今まで使っていたCANONのEOS-20Dは優秀なデジカメだが、毎秒5コマしか撮影出来ない。翡翠にはコレじゃ足りない・・・
というわけで世界最速のCANON 1Dmk2を手に入れた・・・(泥沼の第一歩か・・・)

20051030.jpg
この記事のURL |     翡翠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時間
- 2005/10/29(Sat) -
翡翠を撮るために河原に張り付いている時間は、日に3~6時間。
だが翡翠はそんなに付き合ってはくれない。
時には小一時間も姿を現すこともあるが、全く現れない日もある。
今日は僅か数秒だった。

20051029.jpg
この記事のURL |     翡翠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ