-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
復帰第一戦
- 2012/06/30(Sat) -
0300起床・・・オイオイ・・・
ちょいとばかし早すぎた(^^;)
ウトウトしながら、0400再起床。
空模様は・・・思ったほど悪くなさそうだぞ。
0435、出撃。

0438、旧道走行中、左側に自転車が横転しているのを発見。
    自転車を回避して進行。
    バックミラーで確認すると・・・
    あれれ?その自転車の横に男性が倒れてるわ・・・
    酔っ払いかぁ?それとも事故に遭ったのか?
    停車して救助に当たるべきか否か、一瞬迷った。
    しかし後続車が来たので、停まらずに河原へ。
    あのオッサン、大丈夫だったかなぁ・・・

現像して1800x1200pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
画像はクリックで1500x1000pix表示。

0440、河原現着。
    ロドスタから機材を降ろしている最中に幼鳥飛来。
    急いでセットアップしベースキャンプへ。

NIKON D3+NIKKOR600F4G ED SS:1/80 F:4.0 絞り優先AE ISO:640 EV-1.0 スポット測光 焦点距離(mm),600.0
2012063006.jpg
2012063007.jpg
    久しぶりのだっくを歓迎してくれるのは嬉しいけど、まだ5時前だよ!
    すっごく暗いんだけど・・・
0446、ダイブするも採餌失敗。
    SS不足でどうにもならん!
0448、再びダイブするも採餌失敗。
    ピントは合ってんだけど・・・溶けちゃうんだよなぁ・・・(T_T)

SS:1/80
2012063008.jpg
2012063009.jpg
2012063010.jpg
0449、採餌失敗。
0450、幼鳥は対岸胡桃の木の向こう側へ飛び去った。

0502、先ほどの幼鳥がお魚を咥えて飛来。
    大きいお魚をゲット、嬉しくて嬉しくて、見せびらかしに来たようだ(^^;)

SS:1/320
2012063016.jpg
2012063018.jpg
2012063019.jpg
完食後、次の獲物を狙う。
SS:1/250
2012063020.jpg
    ダイブして微サイズのお魚をゲット。
    離着水ともにSS不足で撮影出来ず。

2012063021.jpg
2012063022.jpg
    あれれ?
    お魚を給餌咥えしちゃったよ!?

2012063023.jpg
2012063024.jpg
    まさかねぇ・・・
    あまりにも小さいから、頭からでも尻尾からでも問題無く食べることが出来るからかな。
    そして幼鳥は下流へ飛び去った。

    その後2度の通過はあったものの、撮影の機会は無く時間ばかりが過ぎていった。

0927、中流域で幼鳥を発見。

SS:1/1000 ISO:400 EV-0.67
2012063027.jpg
    どうやら、早朝に現れた個体とは違うようだ。
    その後対岸柳の枝に移動し、上流へ飛び去った。

SS:1/1000
2012063028.jpg

1040、本日の撮影を諦め撤収。

他のCMによれば、ここ数日ボウズ続きとのこと。
また、飛来しても寸停まりばかりで、撮影チャンスは非常に少なかったらしい。
3週間ぶりの撮影で翡翠が出迎えてくれるとは、非常にラッキーだった。
でもなぁ・・・お出迎えはあと2時間くらい遅らせてくれたら良かったんだけどなぁ(^^;)

明日の予報は、午前中は曇りで午後は雨。
ボウズ覚悟で、少し遅めの出撃かな。

※資金運用状況(閲覧希望者はパスワードを請求して下さい。)

6/30 ¥2,100
この記事のURL |     翡翠 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
帰ってきました。
- 2012/06/29(Fri) -
一時は医師から見離された父は奇跡的な回復を見せ、母親の癌手術も無事終了し退院。
今回の帰省の目的をほぼ達成したので、本日帰宅。
この間色々とご心配を頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m

帰路はJALを利用。

DSC01057.jpg
DSC01058.jpg
B777-300のシートってレカロ製なんだ!
DSC01061.jpg
航路はRJCC→HPE→SDE→GOC→RJTT でした。
鳥友KGYM氏の住む多賀城付近。

DSC01064.jpg
3年ぶりに見た百里基地。
DSC01068.jpg
B777-300の左翼。ずいぶんしなってるなぁ。
1225、羽田着。
1430、自宅着。
パティオには紫陽花が咲いていた。

DSC01070.jpg

今日の道央地方は25度以上、ビルマ地区も25度くらい。
でも、同じ25度でも暑さがまるで違う!
やっぱり関東は暑い・・・

明日は朝のうち曇りで後晴れ。
さぁ!久しぶりの河原だ~!
この記事のURL |     日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ