------123456789101112131415161718192021222324252627282930------
ハーモニカ
- 2012/09/30(Sun) -
昔のものを整理していたら、ハーモニカが出てきました。
IMG_8522.jpg
だっくがガキのころ使っていたものかと思ったらそうではなく、父が亡くなるちょっと前に購入したものでした。
ピアノ・クラリネット・ギター等、色々な楽器を楽しんでいた父が最後に手にしたものです。
購入したものの巧く吹く肺活量は無く、殆ど使わずじまいだったとのこと。
形見として持ち帰ります。
河原で鳥待ちのヒマな時間を使って、練習してみようかと。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
これ何?
- 2012/09/28(Fri) -
北海道に来てから今日で12日目。
やるべきことは全て終了し、今はただひたすら母の相手をしている毎日。

今日、面白いものを見つけた。

IMG_8520.jpg
だっくが高校時代に使い方を憶え、航空自衛隊の基礎過程でも使ったものだ。
さて、これ何?
昭和30年代生まれくらいまでは知ってるかな。
答えは後日。

今夜も片道25分歩いて温泉センターへ。

IMG_8515.jpg
1回入浴するたびにスタンプを1個押してくれる。
スタンプが10個たまると、無料で1回入浴できる。
更に、週に2回くらいは「ダブルポイントデー」が設けられており、その日はスタンプを2個押してくれる。
つまり、7~8回行けば1回は無料になる。
1回400円の割には、設備はとても整っている。
駐車場は200台以上の広さがあるし、館内はとても清潔。
お風呂は天然温泉(泥炭泉)や高温サウナ、低温サウナ、ミストサウナ、寝湯、打たせ湯等、のんびり楽しめる。
これじゃ家の小さな風呂に入るよりいいわ(^^;)
風呂上りの休憩場所も広いし、食堂も完備。

IMG_8517.jpg
もちろん喫煙ルームまで完備。
IMG_8516.jpg
残念ながら、お風呂は撮影禁止!(当たり前だよな)

湯上りは北海道の涼しい夜風を浴びながら25分の徒歩。
これが気持ち良いんだよな~(^^)
この記事のURL |     日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ