-123456789101112131415161718192021222324252627282930----
朝寝坊
- 2013/04/30(Tue) -
今日はお天気下り坂だし、午後から所用で都内へ行かねばならないし・・・
早起きしても仕方ないなぁ・・・
というわけでしっかり朝寝坊。
ありゃ?目覚めたら・・・良いお天気!
う~ん(^^;)
ま、いいか。

そんなワケで久々に新宿界隈を散策してきました~(^^;)
それにしても凄いビル群!
こんな立派な建物に足を踏み入れるとき、いなかっぺだっくはもの凄く緊張しちゃうんです(笑)

IMG_9536.jpg
夜の新宿も撮影しようと思っていたのに、カメラを持っていることすら忘れて遊び惚けてしまった~。

明日の予報は曇り時々晴れ。
風が弱けりゃ河口でブラインドテントを設営してみようっと。
あ・・・こんな時間まで起きてたから・・・明日も寝坊だな・・・(T_T)
この記事のURL |     日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
GWは厳しい~っ!
- 2013/04/29(Mon) -
0350起床、晴れ。
    今朝も風は無くとても穏やかだ。
    こんな日に翡翠が爆発してくれたら、とってもハッピーになれるんだけどなぁ。
    まぁ、ウダウダ考えていてもしょうがない、とりあえず行ってみるか!
0450、出撃。

    現像して1800x1200pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    画像はクリックで1500x1000pix表示。

0455、河口現着。
    すぐにブラインドテントを設営しスタンバイ。
    でもねぇ・・・鳥さん来ないんだわ・・・

0646、上流から♀飛来。
    一昨日飛来した♀だ。

NIKON D3+NIKKOR600F4G ED SS:1/2000 F:4.5 SS優先AE ISO:400 EV-0.33 SPOT測光 焦点距離(mm),600.0
2013042903.jpg
SS:1/2000 F:4.0
2013042904.jpg
    う~ん、綺麗だねぇ~!
    ありゃ、目が合っちゃった。距離11m。

SS:1/2000 F:4.0
2013042905.jpg
    こっちのことは気にしなくていいよ!
    さぁ、ダイブしておくれ~!
    お?その気になった?

SS:1/2000 F:4.0
2013042906.jpg
    ゴーグル、ON!
SS:1/2000 F:4.0
2013042907.jpg
    ありゃ・・・やめちゃったよ・・・
    上空を軽快して・・・

SS:1/2000 F:4.0
2013042908.jpg
    そしてすぐに本流へ飛び去っちゃった。
    先日は僅か3秒だったが、今朝は約30秒。
    もう少し長居して欲しいぞ~。

0701、♂が上流から本流へ向かって通過。
    その後は飛来せず、今日も早めに退散。
0800、撤収。

本日の他の野鳥。
他の野鳥も殆ど来ないんだよなぁ・・・
ハクセキレイ

SS:1/1000 F:4.0
2013042901.jpg

♀♂は交代で抱卵中なのかなぁ。
飛来回数が極端に少ないので、状況がさっぱり判らない。

帰宅後は朝の連ドラ、そして昨夜録画した「空飛ぶ広報室(3)」を見てのんびり。
この「空飛ぶ広報室」、現実とはかけ離れているけど、面白いよな~。
だっくの大好きな「男はつらいよ」や「釣りバカ日誌」等にも共通するんだけど、ハラハラドキドキすることなく安心して見ていられるんだよな~(^^;)

今日も昼食をとってから再び出撃予定。

というわけで
To be Continue・・・


    昼食を済ませてから再出撃。
    先着CMによれば、成果は殆ど無しとのこと。
    う~ん、柳の下に2羽目の翡翠は居ないのか・・・
    約2時間半ほど待ったが、数回高速通過したのみ。
    ピン甘証拠写真

SS:1/1250 F:4.0
2013042911.jpg
2013042912.jpg
    ヒマつぶしに付き合ってくれたのはバンの夫婦だけ。
SS:1/500 F:4.0
2013042915.jpg

1600、バス釣りの親子がやってきたので、本日の撮影を諦め退散。
    ここのペアは抱卵を始めたのかな。

明日の予報は曇りで夕方から雨。
明日の午後は都内で会合のため、早朝のみ河口に行くか、それともお休みかな。
この記事のURL |     翡翠 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ