-12345678910111213141516171819202122232425262728293031---
台風の爪痕
- 2016/08/31(Wed) -
昨夜半の台風最接近時には、物凄い強風が吹いた。
と言っても気にせず寝ていられる程度だったけど。
真夜中にもかかわらず、救急車のサイレンがひっきりなしに聞こえていた。
実家付近では雨もさほど降らず、実質的な被害は皆無。
朝には雨も上がり、いつものように姉のポケモン探しお散歩のお付き合い。

DSC_0206(1)_01.jpg
温度計の表示は26℃だったんだけど・・・写ってない(^^;)
約1時間のお散歩、約6000歩。もう少し歩いたほうがいいのは分かってるんだ。
台風の影響が残っているのか、空気がとっても湿っぽかった。

今日、テレビは台風による河川の氾濫関連ニュース、そして築地市場移転延期問題ばかりを報道している。
岩手、そして道東地方で、台風により甚大な被害が発生したようだ。
何の被害にも遭わずノホホンとしていられることに感謝。
この記事のURL |     日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
台風襲来直前
- 2016/08/30(Tue) -
ほっきゃ~どぉは昨日も快晴、そして今日も好天。
夕刻には台風がやってくるとのことで、暖かく湿った南風が吹き・・・
気温は何と32℃・・・・ちょと、いや、かなり暑い(^^;)

ほぼ日課となりつつある姉のボケモン探しお付き合い散歩。

2016083001.jpg
2016083002.jpg
2016083003.jpg
まっすぐな道、クルマ走ってない・・・
2016083004.jpg
2016083006.jpg

来週の火曜日に帰ることにした。
水曜日から河原復帰予定。
でも…そのころには・・・翡翠の賑いも終わってるかもね・・・
この記事のURL |     日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ