12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
今日も待ちぼうけ
- 2015/11/24(Tue) -
0500起床、霧。
    300ft以下の霧の層が全天を覆っていた。
    今日はISSがよく見える日なので、とりあえずデジスコの準備。
    ベランダで撮影準備を整えるも・・・霧は一向に晴れず。
    ダメだコリャ・・・
0610、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0615、河口現着。
    霧が辺りを覆っており、見通しが悪い。
    でも日の出以降は急速に明るくなるだろう。
    翡翠は・・・う~ん・・・今日は「山」のはずなのだが・・・

0703、合流点に飛来。
0704、2番枝に飛来。
    ボウズは免れたぞ(^^;)

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/320 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV-0.33 SPOT測光 焦点距離:600.0(mm)
2015112404.jpg
0705、3番枝へ。
SS:1/800 F:4.0 ISO:3200
2015112405.jpg
2015112406.jpg
    と思ったら途中でダイブしてやがんの・・・(T_T)
SS:1/800 F:4.0
2015112407.jpg
2015112408.jpg
0707、水際でザリガニをゲットして4番枝へ。
SS:1/1250 F:4.0
2015112409.jpg
2015112410.jpg
2015112411.jpg
2015112412.gif
    完食して水浴び。
    レンズの振り降ろしを止められず撮影出来ず(T_T)

2015112413.gif
0708、ジグザグ水浴びをして蛇籠枝へ。
SS:1/800 F:4.0
2015112414.jpg
    念入りに羽繕い。
2015112415.gif
2015112416.gif
2015112417.gif
2015112418.gif
0715、対岸土手の枯れ枝へ。
    ここで用を足して・・・
0716、合流点へ。
0719、本流対岸を越えて、公園の向こうへ飛び去った。

    その後は・・・
    姿を見ることもなければ鳴き声を聞くこともなく・・・

    う~ん・・・昨日と同じパターンか・・・

1000、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
合流点までしか来ないオオバン

2015112401.jpg
ダイサギ
2015112402.jpg
水際で水浴びするキジバト
2015112419.gif

参ったなぁ・・・
予定では今日は大漁撮影のハズだったんだが・・・

10時までフィールドに居て、帰宅後に掃除を済ませ、パラパラ画像もそれなりに作成し・・・
それでも昼前にブログアップが終わっちまうなんて・・・
いったいどうなってんだ?

明日の予報は午前中は曇りで午後は雨。
今週はこんな状態が続くのかねぇ。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ワンチャンス | メイン | どん底>>
コメント
-こんにちは-
だっくさん、お疲れ様でした。の反対。
今日は暖かいし、だっくさんの本領発揮と期待したのですが
昨日とあまり変わらぬ谷間の日となりましたね。
それでも低ISOで頑張ってるなぁと思いました。
パラパラも作成して午前中にアップなんて~
久し振りの事ですね。人生谷あればさらに谷と言う事もあります。
でもそんなには続かないでしょう~明日はterrific blast があるとおもいます!
2015/11/24 14:40  | URL | TKN #Q0hcAPvg[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは。
いやぁ、参りました~。
それでも、僅か1度だけではありましたが、それなりのパフォーマンスがあり助かりました~。
そろそろ「explosion」が欲しいところです。
2015/11/24 16:40  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
水を巻き込む素晴らしいショットが撮れていて、おお、全然
待ちぼうけてないじゃないか!と思ったら、それが最後とは。
別のポイントで油を売ってるのかなあ。ちょっと間が開きすぎ
ですよね。ニューカマー来ないかなあ・・・。
2015/11/24 18:44  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
初っぱなに少し遊んでくれたから良いようなものの、これでハナから待ちぼうけだったらたまりませんよね~。
最近、侵入者が来なくなりました。
まだテリトリーが確定するには早すぎると思うんですけどね。
自分のテリトリーの巡回をサボるのは、年中くんのDNAでしょうかね(^^;)
2015/11/24 18:55  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
少ないチャンスは逃さずにしっかりゲット。私だったら丸ボウズですよ~。
急に出が悪くなるってどういう事なんですかね?カワセミさんにも事情が有るのでしょうが・・・・・
明日は山かもですよ~~!
2015/11/24 21:50  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは~
その少ないチャンスの半分を撮り逃してるんです・・・・
というわけでモチベーション、だだ下がり・・・
参りました~。
ったく、あのアホカワセミ、どこをほっつき歩いてるんだか(`_´) (^^;)
2015/11/24 21:56  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2086-24e44014
| メイン |