----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
雪カワ狙い
- 2016/01/18(Mon) -


0515起床、をぉをぉ!雪~っ!
    しかもかなり積もり始めてるし!

2016011801.gif
2016011802.jpg

    こりゃ、ロドスタでの出撃は不可能。
    よ~し、徒歩出撃してみるか。

0645、アタマのてっぺんからつま先まで着ぐるみ仕様、20kg以上の荷物を背負い徒歩出撃。

    撮影した写真の一部をデジブックに掲載した。
    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

2016011807.jpg
2016011808.jpg

0715、30分かけて河口現着。
2016011803.jpg

    げげっ!
    この悪天候の中、既にMTDK氏が、そして程なくMKD氏も来場・・・
    アホはだっくだけじゃなかった(^^;)

2016011804.jpg

    ストーブに点火し湯を沸かそうとしたが、どういうワケか湯は沸かず・・・
    寒さに震えながら待つも翡翠飛来せず・・・
    1回でいいんだから、止まりモノでいいんだから、来てくれ~!

0823、対岸土手水際の雪の上に2羽飛来!

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/640 F:4.0 マニュアル露出 ISO:360 EV±0 SPOT測光 焦点距離:600.0(mm)
2016011812.jpg
    左2mにもう1羽。
SS:1/640 F:4.0
2016011813.jpg
    連写直後、対岸土手を越えて飛び去った。
SS:1/640 F:4.0 ISO:400
2016011814.jpg
2016011815.jpg
2016011816.jpg
2016011817.jpg
    居残った1羽もすぐに後を追って本流上流へ飛び去った。
SS:1/640 F:4.0 ISO:280
2016011818.jpg

0830、下流から上流に向けて翡翠通過。

    この頃、雪は雨に変わった。

0904、下流から上流に向けて翡翠通過。

    寒い・・・
    NorthFaceのダウンパーカは雨を吸い、ずしりと重たくなってきた。
    まるで濡れ布団をかぶっているような・・・(T_T)

0930、YMZK氏来場。
    渋滞のため、隣市から2時間半掛かったとのこと・・・

0940、センセ来場。

0950、センセのD5に乗せていただき、フィールドを後にした。

本日のその他の野鳥
アオジ

2016011805.jpg
ハクセキレイ
2016011806.jpg
セグロセキレイ
20160118070.jpg
キセキレイ
20160118080.jpg
2016011809.jpg
大きなバスを丸呑みするカワウ
2016011810.jpg
2016011811.jpg
対岸土手向こうにダイブし鯉をゲットしたミサゴ
2016011819.jpg
2016011820.jpg
2016011821.jpg
2016011822.jpg
2016011823.jpg
2016011824.jpg
2016011825.jpg

雨に打たれて濡れ鼠になってからの寒いこと!
こんな日に5名も来場するなんて・・・

とりあえず所期の目的は達成。
翡翠のパフォーマンスは全く無かったが、それでも満足!\(^o^)/

明日の予報は終日晴れ。
しかし残雪がガチガチに凍る可能性も。
ロドスタでの出撃は危険かも・・・
この記事のURL |     翡翠 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<今日も雪カワ | メイン | 貧果>>
コメント
--
雪の上の翡翠、心細そう(笑)
彼にとっては、生まれて初めての雪景色。いったんどんな気持ちで
いるのやら。セキレイは雪バックだと美しい!認識を新たにしました。
そしてやっぱりミサゴですね~圧巻です。
まだ、関越止まってます。どうやって帰ろうかな・・・。
2016/01/18 13:56  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは
今日はセンセの愛車を送迎バスに使ってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
でも、助かりました~!バキッ!!☆/(x_x)
カワセミ達、生まれて初めての雪景色に吃驚したでしょうね。何が何だかワケわかんないっ!てな感じでしょうか。

関越、まだ止まってますかぁ。
2016/01/18 15:48  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-雪にも負けず・・・-
だっくさん、こんばんは。
デジブック、見せていただきました。大収穫ですね。
大雪の中、20キロもの荷物を背負って、テクテクと・・・♪
すごいなあと、脱帽しています。
カワセミ君にとっては、生まれて初めての雪、まさに、びっくりポン だったでしょうね。だっくさんも、カワセミ君も、大雪など何のその 若いということは素晴らしい!と感嘆しています。
でも、風邪などひかれませんように。
2016/01/18 17:50  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんばんは。
そちらは雪はどうでした?
関東地方は滅多に降らない雪のため大騒ぎでしたよ。
市内ではあちらこちらでクルマが立ち往生、大渋滞になっていました。
え?だっくが若い?とっくに還暦過ぎてますよ~(笑)
2016/01/18 18:25  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは。

きっと行かれるだろうな〜と思っていましたが、徒歩なんですよね!
その甲斐があっての雪カワで、目標達成できて良かったですね(^^)/

センセの滞在時間、過去最短ですかね(^_^;)
2016/01/18 19:26  | URL | nkgw #-[ 編集] |  ▲ top

--
nkgwさん、こんばんは。
センセは鳥撮りをしたかったようですが、無理を言って送迎運行をしていただきました~(^^;)

会社へは、もちろん遅刻ですよね?通勤、大変だったでしょうに。
2016/01/18 20:01  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
徒歩出撃ですか、気合が違いますねぇ~!
でも何とか撮影が出来て良かったですね。
私も今日は霙に変わってからの出撃でびっしょびしょ~。
だっくさんも風邪をひかない様に・・・・・
2016/01/18 20:56  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは。
雪が降っているときはさほど寒くなかったんですけどね~、霙、雨に変わってからは寒くて寒くて(T_T)
明朝は路面が凍結しそうですよ~。
2016/01/18 21:06  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
雪カワ、撮れて良かったですね~
またミサゴ連日の飛来~今度裏側に行ってみようかしらん。
今日の寒さで、びしょ濡れは厳しかったでしょう~
センセをアッシー君にするなんて、良い度胸です~
ボクは午後から近くの病院に行きまして関越で三芳まで
帰って来ました。関越下りはダメですが上りは大丈夫でした。
2016/01/18 22:59  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、おはようございます。
はい、良い度胸してます!センセが「鳥撮りしたいなぁ・・」と呟いているのを無視して送迎を強要しちゃいました~(^^;)
今朝は・・・路面が濡れています。この後凍結しそうです。
2016/01/19 05:52  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2151-d41374aa
| メイン |