----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
トンネル
- 2016/02/23(Tue) -


0500起床、曇り。
    雲底2000ftの雲が全天をベッタリと覆っている。
    こりゃ明るくならんぞ・・・
0615、出撃。

    撮影した写真の一部をデジブックに掲載した。
    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pixまたは700x467pix表示。

0620、河口現着。

2016022301.jpg
    今朝の日の出は0620だが、どんよりと曇り、とても暗い。

0648、2番枝に飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/200 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV-0.33 SPOT測光 焦点距離:600.0(mm)
2016022305.jpg
0650、4番枝へ。
SS:1/640 F:4.0 ISO:3200
2016022306.jpg
0651、カメラ席左側の樹上へ。
SS:1/1250 F:4.0 EV+1.67
2016022307.jpg
0652、樹上からロングダイブ、蛇籠前でLサイズのお魚をゲット。
2016022308.gif
    完食後水浴び3回。
SS:1/1000 F:4.0 EV-0.33
2016022309.jpg
2016022310.jpg
0656、蛇籠の枯れ草で食休み開始。
0703、対岸土手の葛蔓へ移動し、更に休憩継続。
0723、突然対岸土手の葛蔓から蛇籠前へダイブ、採餌失敗して蛇籠枝へ。

2016022311.gif
0724、6番枝へ。
SS:1/1000 F:4.0 ISO:2000
2016022312.jpg
2016022313.jpg
2016022314.jpg
    4番枝へ。
SS:1/1250 F:4.0
2016022315.jpg
2016022316.jpg
0726、カメラ席左側の樹上へ。
    またそこかよ・・・・( ̄△ ̄)

SS:1/1600 F:4.0 ISO:1250 EV+1.0
2016022317.jpg
0731、樹上からダイブ・・・せずに、上流へ飛び去った。

    この後2時間・・・通過もせず・・・

    あまりにも退屈なので、泥んこロドスタのタイヤを洗ったり・・・

2016022302.jpg
    カメラ席背後の梅を撮影したり・・・
2016022303.jpg
    それでも時間を持て余したので、上空を通過するミサゴを撮ったり・・・
2016022318.gif

0946、合流点に飛来。
0948、2番枝へ。

SS:1/1600 F:5.6 ISO:1600 EV-0.33
2016022319.jpg
2016022320.jpg
0951、左側の樹上へ。
    う~ん・・・またそこかよ・・・ったく・・・( ̄△ ̄)

SS:1/1600 F:5.6 ISO:1100 EV+1.33
2016022321.jpg
0953、樹上からダイブしてLサイズのお魚をゲットして蛇籠枝へ。
SS:1/1600 F:5.6
2016022322.jpg
    この後振り切られ、離水撮れず(T_T)
SS:1/1600 F:5.6 ISO:1600 EV-0.33
2016022323.jpg
2016022324.jpg
    完食後水浴び1回。
SS:1/2000 F:5.6
2016022325.jpg
2016022326.jpg
2016022327.jpg
2016022328.jpg
2016022329.jpg
    この後対岸土手の葛蔓へ移動し、食休みに入った。
    たっぷり1時間は動かないだろう。

1000、本日の撮影を終了し撤収。

フィールド内でメモリーカードを拾得した。

2016022304.jpg
落とした人は連絡してください。それまでだっくが預かっておきます~。

それにしてもイヤなパターンだなぁ。
左樹上からのダイブは落差ありすぎで超高難度、撮れやしないよ。
しかもデカいのを一発ゲットして長時間お休みモード突入しちゃうし・・・
この長いトンネル、いつ抜けられるんだろう・・・

それよか、婚活はどうなってんだぁ?
ガンバらんと、行きそびれるぞ~。

明日の予報は明け方から晴れだけど、北西の風が強く吹きそうだ。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<トンネルを抜けると? | メイン | ぐうたら病>>
コメント
--
CFの中身が気になります(笑)
8G、16Gって以前は使用頻度が高い容量でしたけど
RAWのファイルサイズが肥大する一方なので、徐々に控えに回ることが
多くなりました、JPGベースなら十分現役ですけど。。。
2016/02/23 20:13  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは~
一応CFの中も確認したのですが、画像ファイルはありませんでしたが、CANONの管理ファイルの痕跡が残っていました。
画像ファイルの復活まではやっていませ~ん。
変なのが出てきたら持ち主に迷惑かけちゃいますしね(^^;)
2016/02/23 20:40  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
久し振りに近ダイブがないのを見ました~
河口は今まさにトンネルに入ったみたいですね
どうしたら、トンネルを抜けられるでしょう~
雨は当分降らないみたいだし~う~~ん。
1月の時のあの黒々とした魚影は何だったんでしょう~
2016/02/23 20:43  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは~
トンネルを抜けるとそこは魚の養殖場だった・・・なら良かったんですけどね~(^^;)
やはりお魚が居ないことにはどうにもなりません。
でもまぁ、そのうちまた戻ってくるでしょう。
2016/02/23 20:50  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます~。
お魚はだいぶ少なくなっちゃったのですかね。此方でも少しずつそんな感じに・・・
落差の有るダイブは撮り辛く上から狙っていると水面でレンズ振りすぎちゃいます~。
2016/02/24 03:11  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、おはようございます。
高さ10m、距離10mの梢からのダイブ、着水点の予想が出来ず四苦八苦しています。せめて着水点だけでも特定できれば楽勝なんですけどね~。
しかも小魚が殆どいないフィールドなのに、何故か一発大物ゲット・・・参ります(T_T)
お互い辛抱ですね~
2016/02/24 05:33  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2190-cf648d08
| メイン |