12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
柳下泥鰌
- 2016/04/12(Tue) -
0440起床、晴れ。
    雲一つ無く良く晴れ渡っている。
    5時の外気温は4℃、この時期にしては少々冷え込んでいる。
    今朝の日の出は0512。
    日の出前にスタンバイする気力はもう無い(^^;)
0515、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0520、河口現着。
    機材の準備を済ませスタンバイしていると・・・

0539、いつものようにタラオが2番枝に飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/800 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV-0.33 SPOT測光 焦点距離:600.0(mm)
2016041202.jpg
0541、ダイブして海老をゲットし、4番枝へ。
    SS不足で離水撮れず。
    今更1/2500にセットしても時既に遅し(^^;)

SS:1/2500 F:4.0 ISO:3200
2016041203.jpg
    タラオはすぐに本流下流へ飛び去った。

0621、4番枝にタラオ飛来するも、すぐに本流下流へ飛び去った。

SS:1/2000 F:4.0 ISO:2200
2016041204.jpg

0640、中流域で小魚採集。
0704、フィールドに戻ってくると、水路出口の岩にタラオがパーチしていた。

SS:1/3200 F:4.0 ISO:360
2016041205.jpg
    一度水路内にダイブしたが採餌失敗しているとのこと。
    タラオ、水路脇の岩へ。

SS:1/3200 F:5.0 ISO:720
2016041206.jpg
    よ~し、連続至近ダイブ、お願い!
0705、タラオは何もせず、本流下流へ飛び去った。

0717、下流から上流に向けて翡翠通過。

0718、下流から上流に向けて翡翠通過。

    この後2時間半・・・鳴き声すら聞こえず・・・

0945、4番枝にタラオ飛来、すぐに本流下流へ飛び去った。

SS:1/3200 F:5.6 ISO:800
2016041207.jpg
2016041208.jpg
    この後2時間以上飛来無し。

1154、タラオがお魚を咥えて、上流に向かって通過。

1200、本日の撮影を諦め退散。

昨日のようなショーを期待して大勢のカメラマンが参集。
カメラ席に収容仕切れず、拡張して対応。

2016041201.jpg

カメラ席内は大いに賑わったが・・・フィールド内は寒風が吹き荒れていた・・・
柳の下に2匹目の泥鰌は居なかった。

明日の予報は終日曇り、南寄りの風が強まりそう。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<またまたAB、試練の時 | メイン | 豪華競演>>
コメント
--
今日も皆さん勢ぞろいですね。皆さん冬の装いですが
かなり冷え込んだでしょうか。
たくさんの方が見えているのに(平日なのに!)
結果がこれではツライものがありますね。
明日も天気が良いようですから、期待しています。

2016/04/12 17:18  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは
昨日とは打って変わって、見事なまでの退屈状態でした~。
でもお魚捕りで結構楽しめましたけどね(^^;)
ま、コレが普通なんですコレが。
2016/04/12 17:32  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
今日は、かなり違うフィールドになりましたね
いわゆる谷間状態というやつですね~
お昼まで粘ったのにこれでは白いワンコに
「じゃんねんでした~~」といわれそうです。
でも、前向きに受け止めるだっくさん、男前です!
2016/04/12 20:29  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
あらっ、どうしたんでしょう?
昨日の大パフォーマンスを見たらお客さん大勢集まっちゃいますよね。
それにしても昨日と今日の差ってなんなのでしょうね。
2016/04/12 20:45  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
ホント、昨日とは「打って変わって」という言葉がぴったりの状況でしたよ。
お天気が良かったので、そしてお魚捕りが楽しかったのでOKです(^^;)
2016/04/12 20:47  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは~
昨日のパフォーマンス再来を期待して大勢のCMさん来場、何だかとっても申し訳ない1日でした。
今日あたりから抱卵に入ったのではと思われます。
2016/04/12 20:49  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2240-da54184a
| メイン |