12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
危機的状況
- 2016/04/14(Thu) -
0440起床、雨。
    1500ft、そして3000ft付近に2層のシーリング層があり、非常に暗い。
    予報ではすぐに雨は上がり時折陽射しがあるとのことだが・・・
    この状況では昼頃まで雨は降り続くだろう。
0510、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0515、河口現着。

2016041401.jpg
    昨夜来の雨で水位は1mくらい上昇したようだ。
    水路は完全に水没していた。

2016041402.jpg
    これじゃ水路に放流された小魚たちは全て散り散りになっただろう。

    今朝の日の出は0510。
    もちろん陽射しは無く、雨は降り続いている。

0642、対岸葛蔓にタラオ飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/800 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1400 EV-0.33 SPOT測光 焦点距離:600.0(mm)
2016041403.jpg
2016041404.jpg
2016041405.jpg
2016041406.jpg
    ダイブする気配は無く、タラオはすぐに本流上流へ飛び去った。
SS:1/1000 F:4.0 ISO:1600
2016041407.jpg
2016041408.jpg
2016041409.jpg
2016041410.jpg
2016041411.jpg
2016041412.jpg

    この後は・・・待てど暮らせど・・・
    それでも昨日のことがあるから粘る・・・

1028、タラオが2番枝に飛来。3時間半以上待たされた・・・( ̄△ ̄)

SS:1/1600 F:5.6 ISO:1400
2016041417.jpg
2016041418.gif
    そしてその後はガッツリ深座り・・・
SS:1/2000 F:5.6 ISO:1600
2016041419.jpg
    う~ん・・・ダメだこりゃ・・・
1033、休憩を終えたタラオは本流下流へ飛び去った。

    その後1時間以上待つも飛来せず。

1140、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
アオサギ

2016041416.jpg
モズ♂
2016041420.jpg
中洲を移動するコジュケイ
2016041421.jpg
2016041422.jpg
キジ♂
2016041423.jpg
2016041424.jpg

春だもの・・・

2016041413.gif
ところが直後、若い♂が現れた・・・
2016041414.jpg
そして強引に・・・
2016041415.gif
    驚いたのはこの後・・・
    何と、3羽目の♂がやってきて、2羽の♂はそそくさと退散。
    3羽目の♂と♀は何事も無かったかのように・・・
    う~ん・・・鴨の世界も凄いねぇ・・・・びっくりぽんだねぇ・・・

明日の予報は終日晴れ、北西の風が強そう。
水路内の小魚が散逸してしまったので、明日はヒマを見て小魚収集作戦を行おう。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<鳥撮りよりも魚捕り | メイン | またまたAB、試練の時>>
コメント
-こんにちは-
河口は、この増水があるから油断できないですね~
お疲れ様でした。明日以降、急激に良変する可能性もあります。
先ずはお魚獲りからですね~お腹が空いているはずですから
明日は期待大ですよ!ブログ楽しみにしていますから!
2016/04/14 16:12  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
肝心のフィールドが水没したのではお手上げですね。
水が引いた後の整備がまた大変そうです・・・。
繁殖の相手は、長い長い見極めの末に決めるものと
思ってましたが、本当に驚きました。
北に帰らず、居ついている連中なので、ゆるゆるなのかも(笑)
2016/04/14 17:00  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは~。
増水、夕刻には平常に戻ったようです。
明朝は楽しいお魚捕りです(^^;)
鳥飼人さんも遊びたいでしょ?長靴じゃ無理ですから、海水パンツを用意して駆けつけてくださ~いバキッ!!☆/(x_x)
2016/04/14 17:29  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは。
ヤツらには倫理とか道徳とか、そんなもの欠片もないんでしょうかねぇ。困ったヤツらです(センセは羨ましかったりして?)(笑)
水路は、明日の午前中には完全復旧するでしょう。
2016/04/14 17:31  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2243-a9ff0e0b
| メイン |