----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
ワケわかんねぇ~!
- 2016/04/16(Sat) -
0435起床、晴れ。
    今朝の日の出は0508。
    日々加速度的に早くなってきてるなぁ、これじゃ睡眠不足になっちまうぞ。
0500、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0505、河口現着。

2016041601.jpg
    良く晴れて撮影には好条件なんだけど、肝心のモデルさん来場せず・・・

0603、下流から上流に向けて翡翠通過。

0703、下流から上流に向けて翡翠、給餌咥えで通過。

0932、1番枝にタラオ飛来、すぐに上流へ飛び去った。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/3200 F:5.6 マニュアル露出 ISO:1600 EV±0 SPOT測光 焦点距離:600.0(mm)
2016041608.jpg

1114、1番枝にタラオ飛来。
SS:1/2500 F:5.6 ISO:1250
2016041609.jpg
1115、対岸巣枝へ。
SS:1/2500 F:5.6 ISO:800
2016041610.jpg
    そしてこの後・・・何と・・・
    対岸土壁にアタック!

SS:1/2500 F:5.6 ISO:900
2016041611.jpg
2016041612.jpg
2016041613.gif
2016041614.gif
2016041615.gif
2016041616.jpg
    このことから♂はタラオではないのではという疑問が生じた。
    タラオなら今更巣穴掘りはしないだろう。
    しかし帰宅後、過去データとの照合の結果、この個体はタラオであることが判明した。(嘴の傷から判定)
    何で今頃巣穴掘りの真似事を・・・う~ん・・・ワケわかんない・・・
1116、タラオは上流へ飛び去った。

1200、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
キジ

2016041604.jpg
2016041606.jpg
アカハラ
2016041605.jpg
水路でお魚を補食するセキレイ
2016041607.jpg

カメラ席頭上の胡桃が芽吹きはじめた。
2016041603.jpg
今日もフィールドは満員御礼札止め。
2016041602.jpg

いやぁ参った~!
今日はダイブは一回も無し。7時間近く粘って、翡翠を見かけたのが僅か2度だけ・・・。
疲れがどっと出て・・・今日は小魚を捕る気にもなれなかった・・・(T_T)

明日の予報では、昼頃まで曇りでその後は雨が降るかも。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<鮮魚入荷 | メイン | 鳥撮りよりも魚捕り>>
コメント
--
こんばんは~。
辛い日々が続きますね。粘ってダメだった日は帰りの足取りが重いですね・・・・・
それにしてもタラオ君どうしちゃったのでしょう?
2016/04/16 21:13  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは~
帰路の足取りは重いですけど、画像勝利が超簡単!(^^;)
というか、殆ど調整もなにもせず、そのまま現像バキッ!!☆/(x_x)

産卵したとすれば、そろそろ♀が現れても良い時期なんですがねぇ、どうしちゃったのかなぁ。
2016/04/16 21:18  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
7時間!それは本当の耐久試合になってしまいましたね。
さらに明日はかなり強く降るみたいで、状況はますます
キビシイようです。最近は昨年のログを見て状況を
比較したりしてます。なかなか興味深いです。
年中君の活躍あり。転戦もちらほら。そして「通報」…。
この時期はしょうがないのかもしれませんね。
2016/04/16 22:59  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、おはようございます。
どうやら天候の崩れはたいしたこと無さそうです。
昨年の4月をざっと振り返ってみました。ボウズは無かったんですね~。今年より少しマシかも。でもアップダウンがかなり激しい!
翡翠撮り、耐えるのも楽しみの一つ、そう考えれば・・・バキッ!!☆/(x_x) さぁて出撃です。
2016/04/17 04:53  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2245-46ad8d2b
| メイン |