------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
1年ぶり
- 2016/04/23(Sat) -
0430起床、曇り。
    雲底2000ft、全天の7/8を覆っていて暗い。
    翡翠の出が悪く天気も悪いとなれば、どうしても出撃意欲低下。
    でも、行くしかないんだよなぁ・・・
0450、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。

0455、河口現着。

2016042301.jpg
    湯を沸かし、機材の準備を整えスタンバイ。
    しかしどういうワケか、野鳥が殆ど飛来しない。
    鴨もカワウも鳶も、セキレイすらやってこない。

0831、上流から翡翠飛来、対岸土手を越えて本流上流へ。

    その後1時間待つも翡翠飛来せず。

0930、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
    中洲に現れたコジュケイのペア。

2016042302.jpg

今年初めての、いや、去年の春以来の完全ボウズ。
ついに「来た~っ!」って感じ(^^;)
カメラマンは大勢来場、満席なんだけどね~肝心のモデルさんが来ないことにはどうにも。

中洲に芥子菜が繁茂し、見通しが非常に悪くなってきた。
明日はフィールドの草刈りを予定。

※フィールド内及び合流点付近の草刈りには約1時間ほどかかりそうで、その間は撮影は出来ません。
 なるべく早朝に行う予定ですが、開始時刻は未定です。ご了承ください。


明日の予報は終日曇り、絶好の草刈り日よりになりそうバキッ!!☆/(x_x)
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<久しぶりの連続至近ダイブ | メイン | うたた寝>>
コメント
-こんばんは-
中州の草が邪魔して、カワセミの動きも分かりませんね~
1年前もそうでしたか~この時期お魚が居る居ないに拘わらず
カワセミの出は不安定のようですね~
今日はその他の生き物も、いつもの連中のみでしたね。
お疲れさまでした。
2016/04/23 19:53  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
お昼まで粘ってもダメでしたか・・・お疲れ様でした。
だっくが撤収したらもうアウトです、粘らずに撤収するのがベターですよ~(^^;)
明朝は草刈りを行いますので、ゆっくりのんびり、遅めに来場して下さい。
2016/04/23 20:21  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
う~む、いよいよですか。
通過していったいどこへ行っているのか…。
行動パターンが変わった→本格的に抱卵していると
考えてよいのですかね?そろそろ、だっくさんの雛予想カレンダーが
掲載される時期でしょうか。
2016/04/24 00:18  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、おはようございます。
今回のタラオ夫婦の行動はさっぱり読めません。
ホントに抱卵したんでしょうかねぇ・・・
雛予想カレンダーも、今季は発刊無しのようですよ。
さぁて、草刈りに行ってくるか・・・
2016/04/24 04:36  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2252-69a2ef9f
| メイン |