12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
またまたPB
- 2016/04/25(Mon) -
0430起床、曇り。
    予報では終日晴れとのことだが、中層雲がシーリングを形成している。
    日照と同時に消散するのだろう。
0450、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0455、河口現着。

2016042501.jpg

    今日はどういうワケか、鳴き声ひとつ聞くこと無く時間だけが過ぎていく。

    あまりにも退屈なのでお魚採集にも出かけたが、小魚までが何処かへ行ってしまったようで・・・

1130、結局、6時間半スタンバイするも翡翠の姿を見ることも無く、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥等
キジホロ打ち

2016042506.gif
2016042507.gif
カルガモ
明け方は雛は2羽、撤収間際には1羽に減っていた。

2016042508.jpg
2016042504.jpg
中洲水際を疾走する小太郎
2016042505.jpg
フィールド内水際には小魚の大群が。
こんなにたくさん居るのに、翡翠は何故来ないんだろうねぇ・・・

2016042509.jpg

翡翠の出は最悪、今季2回目のPB(PerfectBouzu)だったが、カメラマンは大勢来場、満員御礼札止め(^^;)

2016042503.jpg
日照とともに雲は消散、気温はどんどん上昇した。
日向に居ると暑くて熱くて・・・
でもここは頭上の胡桃が心地よい木陰を提供してくれている。

2016042502.jpg

これほど出が悪いということは・・・
ひょっとすると・・・
これは明日の大爆発の前兆なのかもしれない・・・バキッ!!☆/(x_x)

明日の予報は今日と同じく風弱く終日晴れ。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<だめな時は他の遊びを | メイン | 久しぶりの連続至近ダイブ>>
コメント
--
いやな予感が的中してしまいました。
晴天・無風・月曜日。まさに鉄板の組み合わせですね。
空気も澄んで、爽やかな雰囲気でしたのに。
次回こそは…。
2016/04/25 13:24  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは~
お疲れ様でしたm(__)m
鉄板・・・あはは(^^;)
でも、今日ほどカンペキだと腹も立ちませんよね(笑)
2016/04/25 14:19  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
昨日は連続至近ダイブがあって今日は飛来自体が無いなんてどうしたのですかね。
明日は超、大爆発かもしれませんよ。
2016/04/25 19:50  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは~
山あり谷ありって言われますが、ここは・・・谷が深いんです(^^;)
でもまぁ、そのうち何とかなるでしょう~!
2016/04/25 20:25  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
明日は大爆発?それだけは勘弁して下さい~
土曜日と月曜日ボウズで日曜日と火曜日が爆発では
浮かぶ瀬もありません~(TT)
明日は遠めのダイブで満足していただきたいです(^^:)
2016/04/25 21:01  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
このところ憑いていませんね~。
大丈夫です、明日は大爆発の予定ですから~。
明日に備えて、32GBを3枚準備しています♪
2016/04/25 21:34  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2254-8a8eb67b
| メイン |