---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
今日はお休み
- 2016/04/27(Wed) -
0500起床、曇り。
    予報では終日曇りとのことだが、天候の崩れは予報より早そうな気がする。
    空を見上げた途端に、出撃意欲減退(^^;)
    でもまぁ、様子見だけでも。
0520、出撃。

0525、河口現着。

2016042701.jpg
    先着のSZK氏が一人ポツンと寂しそうにしてスタンバっていた。
    まだ一度も飛来していないとのこと。

    機材の準備を済ませスタンバイしてみたものの・・・全く飛来せず。
    8時を過ぎた頃、雨が落ちてきた。
    う~ん、ダメだコリャ。
0830、撮影を諦めAポイントの様子を見に移動。

2016042702.jpg
    YSD氏の撮影ポイント。
2016042703.jpg
    年中無休のYSD氏が居ないということは・・・
    ここもやっぱりダメかぁ。
    小一時間待ってみたが、翡翠の鳴き声すら聞くことが無かった。
0950、諦めて撤収。

今日は翡翠はお休みだった。
昨日作成した新兵器による小魚収集・・・
う~ん、お魚さんもお休みだった・・・
ダメだコリャ・・・

本日のその他の野鳥
4番枝でポーズを撮るキジバト

2016042704.jpg
眼前を通過するアオサギ(ノートリ)
2016042705.jpg

D4Sの無音撮影(秒間24コマ連写)で1秒撮影しGIF画像を作成。
2016042706.gif
見た目は動画と殆ど変わらない。
この機能を何かに使えないかと考えているのだが・・・
AFは極端に遅く、しかも追尾してくれない。
もちろんファインダーはブラックアウト。
やっぱ使い道ないか(^^;)

明日の予報は終日雨、しかも結構な雨量になりそう。
この雨でリセットされ、明後日から至近ダイブ炸裂・・・なんてことにならんかなぁ(^^;)
この記事のURL |     翡翠 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<小降りになったので | メイン | だめな時は他の遊びを>>
コメント
-こんばんは-
お疲れ様でした。
最後のGIF画像良いですね~
僕も河口に行けば良かったなァ(^^:)
2016/04/27 18:19  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは
あらま、あちらへ転戦されましたか。
しかも目的の鳥は撮れずじまい・・・お疲れ様でしたm(__)m
だめな時はなにをやってもダメ~なんですよね。
こんな日は諦めて読書でもしましょう。
だっくはキッチリ1冊読み終えましたよ~(^^;)
2016/04/27 18:37  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
今日はおせわになりました~
今日は河口は行かなかった事にしたのですが
だっくさんに軽く流されてしまいました。
突っ込まれたら、ドッペルゲンガーの話を
用意していましたのに~早く元気になって
明後日お邪魔したいです~
2016/04/27 20:32  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、再びこんばんわですm(__)m
ボウズのときは、潔くボウズを楽しみましょう。
撮れなかったというのも重要な情報の一つですから。
そして、画像処理で余裕の出来た時間を別のことで楽しみましょう。
2016/04/27 20:55  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、エライ速読ですね。
僕、あの本を読み終えるのにずいぶん時間がかかりました。
具体的なイメージがわかないので、難儀したのです。
また、面白そうな本があったらお持ちしましょう。
本当は本を読むひまがないのが理想ですが。
2016/04/27 22:22  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
これは参りましたねぇ。声もしないなんて・・・・・
でも、いきなり大爆発があるのでそれを期待しましょう。
2016/04/27 23:21  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、おはようございます。
元々は英語であったものを無理に日本語に訳しているので読みづらいんです。
たとえば「DR31、滑走路手前の待機線で停止して待機せよ」なんてぇのはホントは「DR31,Hold Short of R/W」と書いてあればすんなりアタマに入るんです。航空用語を日本語に訳すこと自体無理があるんですよね~。というか、英語を日本語に訳すこと自体にも無理が(^^;)
原書をそのまま読むのが一番ですよね。
2016/04/28 04:39  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、おはようございます。
私はとくに辛い思いをしているわけでもなく、ノンビリと待っているんですけどね~。
爆発を期待して来場されているCM皆さんが気の毒で(^^;)
2016/04/28 04:41  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2256-18ec473a
| メイン |