----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
展示会
- 2016/05/01(Sun) -
0415起床、晴れ。
    昨日は日の出前に現着したものの、翡翠の後塵を浴びることとなった。
    今日は負けないぞ!(笑)
0435、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0440、河口現着。

2016050101.jpg
    ムフフフ、勝ったぞ(^_^)  ・・・って、そういう問題じゃ無いか(^_^;)
    すぐに飛来するだろうと待ち構えていたのだが・・・
    う~ん・・・今朝は寝坊してるんか?

0527、2番枝にタラオ飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/125 F:4.0 マニュアル露出 ISO:280 EV±0 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016050104.jpg
2016050105.gif
2016050106.jpg
0528、上流へ向かって飛び出したが、堰下でU-ターンして1番枝へ。
SS:1/1000 F:4.0 ISO:1600
2016050107.jpg
    直後、タラオは上流へ飛び去ってしまった。
    いったい何のためにU-ターンしたんだよ・・・( ̄△ ̄)

0556、上流から下流に向けて翡翠通過。

0654、上流から下流に向けて翡翠通過。

0657、2番枝にタラオ飛来。

SS:1/2500 F:5.6 ISO:1100 EV-0.33
2016050109.jpg
2016050110.gif
0700、タラオは対岸土手越えで、本流上流へ飛び去った。

0830~0900、漁具補修資材調達のためホームセンタへ。

0916、漁具補修作業中にタラオが2番枝に飛来、すぐにカメラ席左側の樹上へ。

SS:1/2500 F:5.6 ISO:1250
2016050116.jpg
2016050117.jpg
0918、樹から飛び出しホバリング、ダイブせずに上流へ飛び去った。
    ブラインドネットが邪魔で撮影出来ず。

0925、本日の作業を終了し撤収。

本日のその他の野鳥等
キジ ホロ打ち(秒間24コマ無音連写画像合成)

2016050108.gif
2016050112.gif
2016050113.jpg
2016050114.jpg
2016050115.jpg
ナマズ?をゲットして対岸土壁を駆け上るイタチの小太郎
2016050111.jpg

今日も満席。
皆さん最新型のカメラやレンズを披露、まるで展示会のよう。
中でも最も衆目を浴びたのが発売されたばかりの1DXmk2。

2016050103.jpg
な、な、何と! mk3も登場!
2016050102.jpg

それにしても翡翠の出が良くない。
先日の雨でリセットされたはずなんだけどなぁ。

ゴールデンウイークということもあって河原には子供達が水遊びにやってくる。
翡翠も来ないことだし、一緒になって水遊びするぞ!
漁具補修も終えたことだし、明日はお魚捕りだな\(^o^)/

明日の予報は風弱く終日晴れ、絶好のお魚捕り日和(^_^:)
この記事のURL |     翡翠 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<GW | メイン | 営業終了>>
コメント
--
だっくさん、こんにちは。

今日は一度のダイブも無かったんですね💦
時期的に期待しないで、遊びに行くって感じで出撃した方が良さそうですね(^_^;)

D500、1Dx-MarkⅡ、その中でひときわ輝くMarkⅢじゃないですか!! 次回はMarkⅢの実力を試したいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016/05/01 11:52  | URL | nkgw #-[ 編集] |  ▲ top

--
nkgwさん、こんにちは~。
この時期は仕方有りません。
こんなときはそれに見合った遊び方をしなければね。

mk3、まだまだ頑張れますよ~!
2016/05/01 13:46  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
おお、早くもⅡが河原にお目見えですか。
D500もいらっしゃるかもしれませんね。
重力級の機材が居並ぶ中、フィールドに動きなしというのは
何とも辛いです。明日はどうですかね。
ⅡもD500も高感度が良いようですから、雨の日が
本当のデビュー戦になるかもです。
2016/05/01 20:41  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
こちらでも展示会が開催されております~。D5はかなり良い様で皆さん笑顔が絶えません・・・・・
新機材のテストが出来る位のダイブが欲しいですよね~。
2016/05/01 20:49  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
どこもかしこも鳥枯れ~この時期はキジでもじっくり撮って
耐えるえるしかありませんね~
これから連休が続くというのに、これではみなさんがっかり~
しかし、他はもっと撮れませんからね~耐えましょうね~
明日は小爆発だと思いますが~(^^:)
2016/05/01 21:47  | URL | TKN #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
D500も数台展示されていましたよ~。
見渡すと、私のD4S+NIKKOR600F4G EDが一番古い・・・(笑)
いつ爆発するか・・・なるようにしかなりませんので、それまではそれなりに楽しもうと思います~。
2016/05/01 21:53  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは。
皆さんスーパーマシンのテストどころか、時間を持て余して困っておられました。
せっかくの好天なのですから、ガツンと一発頑張って欲しいところですよね~。
2016/05/01 21:58  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
キジのホロ打ちも、こうも続くと飽きちゃいますね~。
しかし他に撮る鳥もおらず・・・困ったものです。
明日は、気合いを入れてお魚を捕ります!(^^;)
2016/05/01 22:00  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2260-071f07fc
| メイン |