------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
爆発だぁ!
- 2016/05/03(Tue) -
0410起床、雨。
    ん? 雨?? 何で???
    予報じゃピーカンじゃなかったっけ?
    でもまぁ、行くっきゃないよな・・・(T_T)
0435、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0440、河口現着。

2016050301.jpg

    雨は上がったけど、下層雲のシーリング。
    メチャクチャ暗いよ。
    天気予報、どうやったらここまで外せるんかいねぇ。

    でもって昨日同様、翡翠の声も聞こえず1時間経過。

0539、2番枝にタラオ飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/160 F:4.0 マニュアル露出 ISO:800 EV-0.33 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016050303.jpg
2016050304.jpg
    採餌する気は無く、のんびりと羽繕い。
2016050305.gif
    おや?ダイブする気になったかな?
SS:1/640 F:4.0
2016050306.jpg
2016050307.jpg
    やっぱりやる気は無いみたい。
2016050308.gif
2016050309.gif
0544、タラオは本流下流へ飛び去った。
SS:1/640 F:4.0
2016050310.jpg

    その後3時間以上飛来せず。

1000、本日の撮影を諦め撤収。

本日のその他の野鳥
鴨3重連
    いったいどうなってんだろうね?

2016050302.jpg


このところ騒がしいオオヨシキリ
2016050311.jpg
対岸の公園では連凧。
そうか、もう端午の節句なんだよな~。
あれれ?端午の節句には、鯉のぼりだけじゃなく凧も揚げるんだっけ?

2016050312.jpg

昨日は一枚も撮らずに退散。
それにくらべりゃ今日は大爆発!
だってシャッターを100回以上押したんだもの(^^;)

明日は予報では明け方まで雨でその後は曇り。
雨で好転するかな。
でもな~予報は悉くハズレるからなぁ。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<5時間待つも・・・ | メイン | GW>>
コメント
--
だっくさん、こんにちは。

今日はAポイントに来ています。待ちながらコメントしています(¯―¯٥)
どこも低調ですね〜。
風も強まって撮れる気配ゼロです!
2016/05/03 13:31  | URL | nkgw #-[ 編集] |  ▲ top

--
nkgwさん、こんにちは。
この時期何処へ行っても・・・・
とは言え、判っちゃ居るけど、ちょいと寂しいですよね~。
まぁ、そのうち良くなりますから(^^;)
2016/05/03 15:26  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
今日はだっくさんが大爆発で僕がPBでしたね~
でもあまり早く行くと寝不足になるので堪えています
この調子でいくと、転線は必要ないみたいですね。
連休が終わってから機材が戻って来るのは嫌でしたが
この低調なら、少し我慢が出来そうです。
明日の増水後、好転してくれる事を祈ります!
2016/05/03 18:15  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
TKNさんがお帰りになったあと、タラオがかご脱けドジョウを食したとのことです(^^;)
明日の雨でぜ~んぶ、綺麗さっぱりでしょうかね。
雨が降れば、少しは状況変化があるでしょう。
2016/05/03 18:19  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
タイトルを見ておぉ~、久し振りにって思いましたが・・・
タラオは良い狩り場が他に有るんですね。そろそろ我慢も限界になっちゃいますよね。
2016/05/03 22:16  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、おはようございます。
他に行くところがありませんからねぇ、ここで辛抱するしかありませ~ん。
そのうちガッツリ撮れるようになるでしょう(たぶん)(^^;)
2016/05/04 04:24  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2262-02458994
| メイン |