----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
SKC
- 2016/05/05(Thu) -
0410起床、SKC(SKyClear)
    見事なまでの快晴、気持ちいい~っ!
    でもこんなにお天気の良い日は、鳥の出は悪いんだよね。
    いや、最近は天気に関係なく悪いけど(^^;)
    とりあえず様子を見てくるか。
0435、出撃。

0440、河口現着。

2016050501.jpg
    先着IJM氏によれば、1度通過したのみとのこと。

0442、下流から上流に向けて翡翠通過。

0445、上流から下流に向けて翡翠通過。
    よしよし、こりゃさい先が良いぞ!今日は大量撮影かも?!

    ところが・・・
    この後はサッパリ・・・
    翡翠は全く飛来しないがカメラマンは大勢来場、すぐに満席。

0800、一度もシャッターを切ることなく、本日の撮影を諦め退散。

今日は立夏、その名の通り陽が昇ってからは気温も急上昇。
カメラ席は緑の天蓋があるので快適だが、日向に出ると暑い!

7時過ぎ、中流域の小魚状況を偵察に出かけたが、魚影非常に薄く採集を断念。
いやぁ、参りましたなぁ。
ま、そのうち良くなるから、それまでノンビリ待つことにしよう。

1年ぶりにNIT氏来場、お元気そうで何より。

明日の予報は昼まで晴れでその後は曇り。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<放浪 | メイン | 5時間待つも・・・>>
コメント
--
うむむ…またしてもですか。
育雛が進むのをひたすら待つしかないのでしょうか。
4年分くらいの日誌を遡ってみてみると、2013年の状況に
似ているようです。ずっと読んでいくと、辛くなってきます(汗)
今年はそうならないように祈ってます。
2016/05/05 18:13  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
今日は、また「画像がありません」状態でしたか~
だっくさんが帰られた後、MKD氏と転戦しました。
後からYZK爺も駆けつけて3人でこれも忍耐の撮影でした。
カワセミが今の河口を見限ったのでしょうね、お魚不足で~
また天候が変われば、戻って来ると思いますけどね~
2016/05/05 18:43  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは~
厳しい状況が続いています。
でもそれは「好転の兆し」と考えれば良いのです。
明けぬ夜は無し!
2016/05/05 19:50  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは~
チョーゲンボーでしょうかね、お疲れ様ですm(__)m
見限って?
いえいえ大丈夫ですよ、そのうち何とかなりますから~。
2016/05/05 19:51  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2264-51228045
| メイン |