--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
クワトロ
- 2016/05/16(Mon) -


0400起床、曇り。
    雲底約2500ft、オーバーキャスト。
    予報では時折陽が射すとのことだが・・・この分だと陽射しは望めそうにないな。
0430、出撃。

    撮影した写真の一部をデジブックに掲載した。
    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0435、河口現着。

20160516001.jpg

    静かだ・・・メチャクチャ静か・・・
    翡翠どころか、他の野鳥の姿も全くない。
    こりゃボウズを喰らうかもね・・・

    待つこと2時間半・・・
0714、やっと2番枝にタラオ飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/1250 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV±0 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016051607.jpg
    やっぱり、どこかで食事も朝シャンも済ませてきてるわ・・・( ̄△ ̄)
2016051608.gif
2016051609.gif
2016051610.gif
0716、突然ダイブしてエビをゲット。
    久々のダイブで対応が後手後手・・・

SS:1/1250 F:4.0
2016051611.jpg
2016051612.jpg
2016051613.jpg
2016051614.jpg
    続けてダイブ、エビをゲット。
    ダメだ、完全に反応が遅い・・・(T_T)

SS:1/1250 F:4.0
2016051616.jpg
2016051617.jpg
    更にダイブ、エビをゲット。
SS:1/1250 F:4.0
2016051618.jpg
2016051619.jpg
2016051620.jpg
2016051621.jpg
2016051622.jpg
    中洲水際で潮干狩り、背景にAF取られてピンぼけ~(T_T)
SS:1/1250 F:4.0
2016051623.jpg
2016051624.jpg
2016051625.jpg
0717、タラオは上流へ飛び去った。
    次の飛来は9時過ぎか・・・ふぅ・・・

0821、2番枝にタラオ飛来。
    CMは皆カメラ席から離れていて・・・「お~い、来たぞ~!」

SS:1/1250 F:4.0 ISO:1100
2016051626.jpg
    全員がカメラ席に戻ってきて、全員なんとか間に合った~。
    間に合うには間に合ったが・・・タラオ何もせず・・・羽繕いばかり・・・

2016051627.gif
2016051628.gif
2016051629.gif
2016051630.gif
2016051631.gif
    秒間24コマ無音連写、300枚の画像から動画作成。

SS:1/2000 F:4.0 ISO:1600
2016051632.jpg
    こんな状態が15分続いて・・・
0836、タラオはカメラ席左側の樹上へ。
0841、樹上から直下へダイブ。
    きっちり追尾出来た・・・・んだけど・・・
    カメラ席左側のブロックの陰にダイブ・・・(T_T)
    採餌失敗。

SS:1/2000 F:4.0 ISO:800
2016051633.jpg
2016051634.jpg
0841、タラオは対岸土手を越え、本流上流へ飛び去った。

    その後2時間近く待つも、翡翠飛来せず。
1030、本日の撮影を終了し撤収。

本日のその他の野鳥
ササゴイ

2016051635.jpg

いつもはロドスタで出撃。
ところがこのところロドスタくんご機嫌斜め、エンジンが掛からないこともしばしば(T_T) そろそろ買い換えかぁ?

んじゃ、クワトロ。

2016051604.jpg
2016051603.jpg
2016051605.jpg
2016051606.jpg
2016051601.jpg
う~ん・・・河原には似合わないかも(^^;)
ちなみにこのクワトロ、スーパーカーの中では格安で、たったの2500万円。
パワーは500馬力しか無いし、最高速だって300キロちょっとしか出ないバキッ!!☆/(x_x)
(で、ロドスタより燃費が良いというのはどーゆーことよ・・・)(^^;)

明日の予報は、明け方から昼までしっかり雨!
雨量もそれなりに多くなりそう。
この雨でリセットされるかな?
土砂降りなら出撃見合わせ。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<リセットなるか? | メイン | 2時間おき>>
コメント
-こんばんは-
いや~今日は驚かされましたね~H氏の車~
あのクラスの車はなかなかじっくりと観る事は出来ません。
あのエンジンの小気味の良いエキゾースト音は高級車の証ですね。

今日はブルーマンデーでしたが、昨日よりはタラオが活躍してくれました。
木上からのあのダイブ~岩蔭では流石のだっくさんもお手上げでしたね~
今度はきっちりと川の中央にダイブして欲しいものです~
今日はお世話になりました。(車の記事だけアップしました)



2016/05/16 19:06  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
クワトロって表題だったので4回のダイブかと・・・・・(笑)
確かに河原には似合いませんね~。
2016/05/16 19:39  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
今日はクワトロだけで十分にブログネタゲットでしたね。
翡翠の方は、もう少し待って下さい、そのうち良くなりますから~(^^;)
2016/05/16 20:02  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは~
はい、確かに4回ダイブしました~(笑)

鳥撮りやってる人って、超お金持ちかビンボ人か、どっちかのような気がします、はい、だっくは後者です(T_T)
2016/05/16 20:03  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
今日はお騒がせしました。何しろ、これしか動く足が無かったのです。
晴れるというので、我慢できずに来てしまいました。
トランクが開かなくて困りましたが、助けていただきありがとうございました。
中に入れておいたレンズがかなり熱くなってました。
トランク周囲には熱源は無いはずなんですけどね。
ちなみに前オーナーから格安で譲ってもらってますので、そんな
めちゃくちゃな値段じゃないです!
2016/05/16 21:15  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは~
いやぁ、すんごいのを見せていただきました。
しっかり、目の保養が出来ましたよ。だって、普段の生活で、河原で、スーパーカーを目にするなんてことありませんからねぇ(^^;)
トランクが熱いって・・・何なんでしょう、熱源無いですよねぇ・・・そのうち火を噴いたりして・・・バキッ!!☆/(x_x)
2016/05/16 21:22  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2275-ef4419bd
| メイン |