--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
食べ過ぎ・・・
- 2016/05/20(Fri) -
0355起床、曇り。
    予報では良く晴れているハズなんだが、高曇りで陽射し無し。
    このところ翡翠の出が良くないので、天候がスッキリしないと出撃意欲も低下してしまう。
0425、とりあえず出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0430、河口現着。

2016052001.jpg
    相変わらず水の濁りは取れていない。
    そして、翡翠も全く飛来せず時間ばかりが過ぎて行く。

    ヒマなので、先日作成した追い込み式漁具の改修作業を行った。
    上端にフロートを取り付け、いよいよホンモノらしくなった\(^o^)/

0717、2番枝にタラオ飛来。

2016052003.gif
0718、ダイブして水棲昆虫をゲットし、1番枝へ。
    思いっきりレンズを振り下ろし追尾、翡翠を追い抜いてしまい離水撮れず(T_T)

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/2500 F:5.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV-0.33 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016052004.jpg
2016052005.jpg
2016052006.jpg
2016052007.gif
    せめて水浴びでも撮れれば・・・
0719、タラオは上流へ飛び去った。

SS:1/2500 F:5.0 ISO:1000
2016052008.jpg

    この後10時まで待つも翡翠飛来せず。
    ちょいとC公園へ寄ってみた。

2016052002.jpg

    諸先輩方々、皆さん椅子に深々と・・・
    ということは・・・ダメだこりゃ・・・
    約1時間半ほどの間に、小魚を運ぶ翡翠を目撃したのみ。

2016052011.jpg

1130、C公園を後にし、近くの「山田うどん」で昼食。
(実は、山田うどんに入るのは今日が生まれて初めて)
本日のセットメニューをオーダー。
どうやらカツ丼とうどんのセットのようだ。

FB_IMG_1463711455247.jpg
うわっ・・・食べ切れんかも・・・

メチャクチャ濃いソースとカラシで味を誤魔化したカツ丼、七味たっぷりかけて味を誤魔化さなければならないうどん・・・
結局完食出来ず、腹一杯、食べ過ぎ・・・

半分気持ち悪くなりつつ・・・帰路、河口へ立ち寄り。
約1時間半待ったが、翡翠の鳴き声すら聞くことは無かった。

1330、本日の撮影を終了し退散。

本日のその他の野鳥
カルガモ母子

2016052010.jpg
2016052009.gif

参ったぞ・・・
20mも離れたダイブ、何故撮れないんだろ・・・
慌てる距離じゃない、落ち着いてノンビリ追尾出来る距離なんだが・・・
このところ全くといって良いほどダイブを撮ってない。すっかり勘が鈍ってしまった(T_T)

改修した漁具で小魚をと思ったのだが・・・
中流域に小魚の姿無し・・・これまた参ったぞ・・・

明日の予報は晴れ。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<AB(AlmostBouzu) | メイン | 法華の太鼓?>>
コメント
--
すわ、ついに大爆発かと思いましたよ!
だっくさんの胃袋の話だったんですね。
そういえば、僕とかつやに行った時も残してましたね。
油っこいものを体が受け付けないんでしょう。
僕もカツやエビフライはほとんど食べなくなりました。
メニュー見ると美味しそうで頼みたくなりますけど。
2016/05/20 15:55  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
僕もすっかりだまかされました~(/\)
タラオかメスがお腹一杯餌を食べたのかと~
なかなか好転しない河口です~
13:30までの延長は少ないですよね~
ホントにホントにお疲れ様でした。
2016/05/20 16:11  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは。
今日は工事マークでも貼り付けようかと思ったのですが・・・(^^;)
美味いものは油と糖で出来ている・・・って言われますよね。確かに見た目美味そうなんですよね~。でも、歳を取ったせいで、たくさんは食べられなくなりました。
若い頃は2ポンドステーキぺろり~だったんですけどねぇ(^^;)
2016/05/20 17:09  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは。
センセもTKNさんも、目論見通り引っ掛かってくれました~\(^o^)/(喜んでる場合じゃ無いだろ!)
タラオでも♀でも、雛でもいいから・・・河口でゲップが出るほど食べてって欲しいですよね~。
ま、それももう少しの辛抱です。
2016/05/20 17:11  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2279-d9560d4d
| メイン |