12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
AB(AlmostBouzu)
- 2016/05/21(Sat) -
0355起床、晴れ。
    風も無く穏やか、良く晴れて爽やかな朝だ。
    翡翠の出は最悪と解っていても、出撃しないことには埒があかない。
0425、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0430、河口現着。

2016052101.jpg

    川の水は相変わらず白濁したまま。

    そしていつものように、静かな時間が流れる・・・
    2時間経過・・・
0636、対岸土手越えで翡翠飛来、そのまま上流へ高速通過。

0714、2番枝にタラオ飛来。
    ったく・・・大遅刻だな・・・

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/1250 F:4.0 マニュアル露出 ISO:180 EV-0.33 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016052102.jpg
2016052103.jpg
    ダイブに備えイメトレ、よ~し!行け~っ!
0715、タラオはカメラ席左側の樹上へ。

SS:1/1250 F:4.0 ISO:1000 EV+0.67
2016052104.jpg
SS:1/1250 F:4.0 ISO:900 EV+0.33
2016052105.jpg
    よ~し、今日はきっちり追尾してやるぞっ!
    見上げるキツい姿勢、我慢してファインダーを凝視。
0716、タラオは・・・飛び込まず・・・上流へ飛び去った。
    オイオイ・・・

    その後3時間以上、鳴き声一つ聞こえず・・・

1030、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
カルガモ雛2羽

2016052106.jpg

参ったなぁ・・・6時間スタンバって僅か1分少々、しかも止まりモノのみ(T_T)
いったいどうなっちまったんだ・・・

明日の予報は、朝の内は曇りでその後は晴れ。
こんなに出が悪いんじゃ、行きたくなくなっちゃうよな。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<PB(PerfectBouzu)どん底 | メイン | 食べ過ぎ・・・>>
コメント
-こんばんは-
6時間の長きにわたりお疲れ様でした。
こちらは早起きし過ぎて寝不足で早々に帰りました
こちらはカワセミに変わる主役が来てくれれば
何とかブログも格好がつくのですが~その他の鳥も
常連さんばかりで、どうしようか困ります。
河口の状況、早く回復して欲しいですね~
2016/05/21 19:34  | URL | TKN #Q0hcAPvg[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
あまりにも淋しい成果なので1時間余計に粘りましたが・・・やはり、ダメなときはダメ!
ま、そのうち良くなるのは解っていますので、焦らずじっくりのんびり待ちます~!
2016/05/21 20:22  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
やっていられない状況ですね。こちらでもダイブ狙いで池にいたら同じ様な感じです。一羽の雛狙いでお茶を濁しております。
2016/05/22 08:40  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、おはようございます。こちらどん底状態です。
でも大丈夫、コレいじょう悪くはなりませんから~(^^;)
過去データを参照した結果、状況回復は今月末ということになりました!バキッ!!☆/(x_x)
2016/05/22 09:24  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2280-f4b8cc5a
| メイン |