--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
雨?
- 2016/05/27(Fri) -
0355起床、高曇り。
    10000ft付近にオーバーキャストのシーリング層がある。
    予報では雨とのことだったが、雨を降らしそうな雲は見当たらない。
    最新の予報を確認すると、これから昼前にかけて降るんだそうだ。
    しかも、それなりの雨量が見込めそう。
0430、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0435、河口現着。

2016052702.jpg

    どう見ても雨を降らせそうな雲が見当たらないが・・・
    それでも、降ると言うんだから大型パラソルを設置。

2016052701.jpg

    しかし、雨は全く降らず・・・
    川の水位は下がったまま。

この後6時間・・・翡翠飛来せず、鳴き声も聞こえず。

1030、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
ササゴイ 堰下ブロックへのアプローチ

2016052703.jpg
2016052704.jpg
2016052705.jpg
2016052706.jpg
2016052707.jpg
2016052708.jpg
2016052709.jpg
2016052716.gif
採餌失敗
2016052710.jpg
2016052711.jpg
2016052712.jpg
目の前6m、行ったり来たり。 ノートリ
2016052713.jpg
2016052714.jpg
2016052715.jpg

カワウ、翼天日干し
2016052717.jpg

他に何も撮るものがなく、やむなくシジュウカラ・・・
2016052718.jpg


結局雨は降らなかった。
誰が見たって、降りそうじゃなかったぞ。
良くもまぁ、見事なまでにハズすもんだなぁ。
天気予報じゃなく、天気誤報だ。
土砂降りで水位急上昇、そして状況のリセットを望んだのだが・・・な~~~~んも変わらん・・・

明日の予報は、午前中は曇りで午後は晴れ。
大ハズレして雨でも降ったりして(^^;)
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<朝イチのみ | メイン | 突然の水路ダイブ>>
コメント
-こんばんは-
あれ、ここのタイトル、ササゴイ日誌でしたっけ?
なにしろササゴイ撮らしたらにっぽんいちですからね~
でもまさかヤケニなってシジュウカラにまで手を出すとは~
よほどお困りだったのですね~でも枯れ木も山の賑わい。
色んな野鳥が居て良いんです~カワセミは明日に持ち越しですね
2016/05/27 13:15  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、「ササゴイ日誌」をご覧頂きありがとうございますm(__)m バキッ!!☆/(x_x)
いやぁ、参りました。気象庁に裏切られ、翡翠にも裏切られ・・・またまた6時間も無駄にしてしまいました(T_T)
ったく、高い税金使ってるのに、何で予報はずすんでしょうかね~。雨降るという予報を出したら、何が何でも降らさにゃならんでしょうっ!(^^;)
2016/05/27 14:26  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
天気誤報(笑)
ま、ここは日本じゃないので仕方ないです。千葉は予報通り
雨が降りました。今日も6時間の待ち…。いま話題の若冲展なみ
ですが、こちらは待っても見ることが出来ないという。
なんとか好転することを祈ります。
2016/05/27 18:52  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは~。
若冲展、凄い行列なんだそうですね。
そうですよね、何時間か待てば見ることが出来る・・・
何時間待っても見られない・・・
この差はデカいっすよね・・・(T_T)
ビルマ地方はどうして予報が当たらないか・・・ここは気象上の「魔のトライアングル」って言われてますからねぇ。だっくの予報の方が当たります!
2016/05/27 18:55  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2286-465c9f6a
| メイン |