12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
朝イチのみ
- 2016/05/28(Sat) -
0355起床、高曇り。
    う~む、今日も終日、陽射しは期待できそうにないな。
    ま、まともな撮影が出来る状況じゃ無いんだから、天気なんかどーでもいいんだけど(^^;)
    さて、とりあえず行ってみるか。
0425、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0430、河口現着。

2016052801.jpg
    さすがにこの暗さじゃどうにもならんな。
    ロドスタのトランクから三脚を取り出そうとしたとき・・・
0432、1番枝にタラオ飛来。
    大急ぎでセットアップ、フードも付けずにロドスタの横から撮影。

2016052802.gif
NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/50 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV±0 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016052803.jpg
2016052804.jpg
2016052805.gif
    機材を担いでいつもの位置へそ~っと移動・・・
    ありゃ、ダイブされちまったぃ・・・・採餌失敗。
    ま、このSSじゃどっちみち撮れんかったけどね。

SS:1/80 F:4.0 ISO:3200
2016052806.jpg
2016052807.jpg
0433、タラオは上流へ飛び去った。

    その後6時間・・・鳴き声ひとつ聞こえず・・・

1030、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
鴨の子、ひとり散歩中。

2016052808.jpg
チュン太の水浴び
2016052809.gif

土曜日ということもあって来場カメラマンは6人。
皆さんボウズで撤収。
それでも楽しい談笑タイム、待つことも苦痛にならない。
コレが独りだったら、とても耐えられんぞ~。

それにしても長いトンネルだ、出口が見えたかと思ったんだけどねぇ・・・

明日の予報は終日晴れ。
明日も長時間日向ぼっこ&うたた寝か・・・
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<今日もPB(PerfectBouzu) | メイン | 雨?>>
コメント
--
それです!トンネルの長さも鳥友の皆さんがいっしょなら
なんとかしのげますよね。しかし不調がわかっていても
6人もの勇者がいたとは。皆さん病根が深いようです…。
2016/05/28 13:57  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは~
ビルマ地方で何とか翡翠撮影が出来るところと言えばK公園くらいしかありませんが、有料駐車料金が高すぎて二の足を踏んでしまいます。このため、ビンボ人老人CMは河口へ行くしかないのであります・・・バキッ!!☆/(x_x)
河口デイケアセンタでは、こういった老人のリハビリ訓練も行っておりますです、はいm(__)m
2016/05/28 15:31  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
今日はお世話になりました~あの後もノーチャンスだったのですね
チョウゲンボウは日差しがつおくて東屋に居ると
何時の間にか親が帰って来たりして撮り逃がしが多いです
河口は皆で政治経済サミット?等の話をしているとあっと
言う間に、時間が過ぎてしまいますね~今度はブルーに出撃です。
2016/05/28 21:33  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、今日もごちそうさまでしたm(__)m
鳥待ち時間もTKNさんの楽しいお話で退屈せずに過ごせました~\(^o^)/
月曜はどうやらかなりの雨になりそうですよ?
2016/05/28 21:50  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2287-87193e1b
| メイン |