12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
今日もPB(PerfectBouzu)
- 2016/05/29(Sun) -
0350起床、晴れ。
    もったいないくらいの上天気。
    だけどな~、翡翠来ないんだよな~、行きたくねぇよ~バキッ!!☆/(x_x) (^^;)
    いやまてよ、ひょっとしたら日の出前に飛来してるかも!
0415、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0420、河口現着。

2016052901.jpg
    日の出前の河口、暗くて静かで・・・
    やっぱり翡翠は来ない・・・(T_T)
    暫くして、東の空に陽が昇ってきた。

2016052902.jpg
    そして徐々にCM皆さんも参集。
    しかし、やっぱり翡翠はやって来ない。

0753、下流から上流に向けて翡翠通過。
    すぐに戻ってくりゃいいんだけど・・・

0847、上流から下流に向けて翡翠通過。
    う~ん・・・

1000、本日の撮影を諦め撤収。

本日のその他の野鳥

ササゴイ

2016052904.jpg
2016052903.gif
ムクドリ幼鳥
    翡翠の代わりにダイブしてくれた~(^^;)

2016052905.jpg
2016052907.jpg
2016052906.jpg
チュン太は今日も水浴び。
2016052908.gif

ホントに長いトンネルだよな・・・全く出口が見えん。
でも、僅かずつではあるが出口に近付いていることは確かだ。ここはじっと我慢だな。

明日の予報は

2016052908.jpg
明け方から雨、しかも夕刻まで。
かなりの雨量が期待できそうだ。
撮影は出来んだろうが、これで状況リセットのスイッチが入ってくれりゃ良いのだが。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<リセットならず? | メイン | 朝イチのみ>>
コメント
--
お疲れ様でした。何とか入梅で状況が変わるのを待ちましょうか。
明日は遠征にお誘いしようと思ったのですが雨ですね…。
天気がいい日に出かけましょう。
雨の日はイイことがあるの法則で河口に出動予定です!
2016/05/29 12:25  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは~
おや、明日はアメニモマケズですか!
大型パラソル、合計6本ありますんで、大丈夫でしょう。
でもね~土砂降りだと、雨の景色を見るだけで終わってしまいそうな(^^;)
2016/05/29 12:52  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
明日は大雨ですか~楽しみになって来ました~
雨の後は期待できるのですが、雨の最中はどんなものでしょう?
とにかく明日は出撃(転戦なし)の予定です。

だっくさん、ササゴイがルンバを踊って居るんですか?(^^)
2016/05/29 17:31  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは~。
明日の予報ですが、気象庁がだんだん弱気になってきたようで、予報雨量がどんどん少なくなってます(^^;)
ひょっとしたら降らないかも??
まぁ、いずれにせよ、傘を立ててお待ち申し上げますm(__)m
2016/05/29 17:59  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
どうなっちゃっているんでしょうねぇ。明日の雨、沢山降ってもらって川の状況は変わってくれるのを祈るばかりですね。
2016/05/29 21:08  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、おはようございます。
危機的状況なんてもんじゃありませんよね、完全壊滅です~。ここ5年間で最悪です。
しかしどうすることも出来ず、全ては神頼み~!
その神頼みの雨も・・・何だか今ひとつ降りが少ないみたい・・・(T_T)
2016/05/30 03:57  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2288-aacce3c6
| メイン |