12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
リセットならず?
- 2016/05/30(Mon) -
0350起床、曇り。
    予報では雨のハズなんだが、まだ降り始めていない。
    最新の予報を確認すると・・・
    あらら、昨日よりもかなり弱気の予報に変わっている。
    どうやら期待したほど雨量は見込めそうにないぞ・・・
0415、出撃。

0420、河口現着。

2016053001.jpg
0430、弱い雨が降り始めたので、大型パラソルを6基設営。
2016053003.jpg

    雨は次第に本降りに。
    水位も徐々に上昇し始めた。

2016053005.gif
    しかし・・・
0830頃、雨脚は急に弱まり、水位上昇もストップ。
    どうやら雨は上がりそうだ。
    大雨による状況リセットは行われなかったようで、翡翠は全く飛来しない。

0835、本日の撮影を諦め撤収。

本日のその他の野鳥
アオサギ

2016053006.jpg

2016053007.jpg
2016053008.jpg
カッコウ
コンデジ手持ちでの撮影じゃどうにもならんなぁ。

2016053004.jpg


ホントに長いトンネルだ・・・明日で5月も終わりだというのに、先が見えん。

明日の予報は終日曇り。
C公園まで足をのばせば雛撮りくらいは出来るのだが、ここはじっくりとMFの整備でもしてみよう。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2.7/1000 | メイン | 今日もPB(PerfectBouzu)>>
コメント
-こんばんは-
今日はお世話になりました~その後お風邪など召して居ませんか?
だっくさんが帰られた直後、センセがご来場されました。
もちろん、その後もカワセミは来ず~残りの3人で
例の猛禽に転戦をいたしました~結果はイマイチでした。
でも、猛禽からの帰り道~意外な収穫がありました~それは後ほど。
2016/05/30 17:50  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
カッコーを撮りに行ったばかりに、びしょ濡れに
なってしまったと、教えてもらいました。
お会いできず残念です。翡翠にもお会いできませんでした(涙)
今日は冷たい風が吹き付けて、初夏とは思えない寒さでしたね。
早めに非難されて正解でした。
2016/05/30 20:31  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
降水量を甘くみて、パンツまでビッショリになっちゃいました(T_T)
本当はもう少し粘りたかったのですが、何せ気持ち悪くて寒くて・・・(^^;)
自宅に帰ってもすることがなく、久々に昼寝たっぷりでした~。
2016/05/30 20:59  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは~
センセにお会いしてお話ししたいことがあったのですが、残念です。
今日は寒かったですね~パンツびしょ濡れで粘る気力も失せちゃいました。
2016/05/30 21:01  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2289-98fb38f4
| メイン |