----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
今日から6月
- 2016/06/01(Wed) -
0350起床、高曇り。
    予報では晴れとのことだったが、どうやら終日スッキリしない曇り空のようだ。
    翡翠が来なけりゃ天気も気分も晴れないよな~。
0425、出撃。

0430、河口現着。

2016060101.jpg
    北西の風が強めで、若干肌寒く感じられる。
    思った通り、カワセミは全く姿を見せない。
    ただ川面を見つめるだけで時間が過ぎていく。
    せめて通過くらいしてくれよな~。

1030、ついに声を聞くことも無く撃沈撤収。

本日のその他の野鳥
ササゴイ

2016060102.jpg
2016060103.jpg
カワウ翼天日干し
2016060104.gif
カルガモ母子。1羽だけ残った雛は元気に育っている。
2016060106.jpg
2016060107.jpg
2016060105.gif
キジ♂
2016060108.jpg

今日から6月。
例年だと翡翠撮影不調期を乗り越え、梅雨直前の晴れ間にガンガン撮影している頃なんだけどなぁ。
今年はこのどんよりとした雰囲気のまま梅雨に突入してしまうのだろうか。
我慢強いだっくさんだが、この長期不調にはかなり参っている。
前向きなだっくさんだが、ひょっとしたらここはこのまま終わっちゃうんじゃないかと悲観的に(^^;)

いやいや大丈夫!今週末頃には完全復調だ~~~!(根拠無し~!)

明日の予報は終日晴れで北西の風が強め、今日より肌寒いだろう。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<天気晴朗なれど | メイン | 2.7/1000>>
コメント
--
毎日毎日不漁続きでは、出かける気力もなくなってしまいますよね。
とは言え、この場所はもっとも喧嘩の強いボス格が毎年居すわる
優良漁場。タラオが駄目でも他の翡翠が放っておくはずが
ありませんよね。本当にあと少しの我慢だと思いますが…。
2016/06/01 11:35  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは~
今年は・・・例年に比し非常に厳しい状況が続いています。
果たして、梅雨入りまでに何とかなるのか・・・
でも、翡翠が撮れなくたって、河口には何かの魅力があるんです。それは・・・
「何もしない時間」
今日も早朝から5時間、この「何もしない時間」をたっぷり楽しみましたよ~(殆ど負け惜しみだ・・・)
2016/06/01 12:26  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
だっくさん、今日はお疲れ様でした。
今日の河口もあまり、良くなかったのですが
そのあとの転戦でひどい目に遇ってしまいました。
到着して、カメラをセットしたあと、あそこに
とてもエライ方がカートで現れました。
そのあとのお話はそのうちにお話しいたします。

だっくさんのブログどうなるかと思いましたが
ちゃんとまとめてあったので、安心しました。(^^)/
2016/06/01 23:26  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、おはようございます。
おや?いったい何が起こったのでしょう?
気になりますね~、もったいぶらずに教えてくださいよ~!
2016/06/02 03:57  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2291-7ff7575d
| メイン |