---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
またも玉砕
- 2016/06/04(Sat) -
0350起床、晴れ。
    薄い高層雲が全天の6/8を覆っているが、清々しい晴れだ。
    今日は昨日のような強風も予報されておらず、快適な鳥撮りが出来そうなのだが・・・
0415、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0420、河口現着。

2016060401.jpg
    先ほどまで清々しい気分だったのに、河口に着いた途端に・・・
    ドヨヨ~ンとした重苦しい気分になるのは何故?(^^;)
    ここで約1時間、翡翠の声をきくこともなくズッシリと重たい気分で過ごし・・・
0535、A ポイントの様子を見に行くことにした。

0540、A ポイント現着。

2016060402.jpg

    1時間待つも鳴き声ひとつ聞こえず。
    禁漁区だというのにルアーの兄ちゃんが川の中を歩き回っている。
    ダメだなコリャ・・・

0653、下流から上流に向けて翡翠通過。

0703、止まり木に♂飛来。
    カメラから離れていて・・・
    「だっくさ~ん、来たよ~!」の声で駆けつけるも、時既に遅し。
    ♂は遙か対岸の枯れ葦へ。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/2000 F:5.6 マニュアル露出 ISO:1600 EV-0.33 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016060405.jpg
0704、♂は更に遠い下流の木へ。
SS:1/2000 F:5.6
2016060406.jpg
    この後ダイブしたようだが、中洲の陰になって見えなくなった。
0706、下流へ飛び去る♂の姿が見えた。

0920まで待つも翡翠飛来せず、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
河口鴨

2016060403.jpg
Aポイントのツバメ
2016060404.gif

参ったねぇ・・・翡翠の姿は見たものの、ほぼ玉砕状態だ。
耐え難きを耐え、偲び難きを偲び・・・・うぅ・・・(T_T)

A ポイント、流れる水はとても綺麗。

2016060407.gif
川底には藻が繁茂し、小魚もたくさんいる。
環境はgoodなんだけどな~、何で来ないんだ~!?

明日の予報は、明け方は曇りでその後は昼まで雨、そして曇り。
転戦せずに大型パラソルの下で居眠りかな(^^;)
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<嗚呼 | メイン | 雛への給餌>>
コメント
--
だっくさん、こんにちは。

すっかりご無沙汰してます。
Aポイントにいらっしゃったんですね!
雛の雰囲気は、無いようですね(・_・;)

若いんですが、土曜日の朝はくたばってます...。
そろそろ落ち着くんじゃないかと思うのですが(^_^;)

明日は出撃!と思ったら、市民清掃ディで出鼻をくじかれました(¯―¯٥)
カワセミが撮りたいです!
2016/06/04 13:49  | URL | nkgw #-[ 編集] |  ▲ top

--
nkgwさん、こんにちは。
明日は、こちらも市民清掃デイです。
はい、もちろん早朝出撃します~(^^;)
2016/06/04 16:13  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
市民清掃って8時くらいからでしたっけ?
明日は遅出の鳥撮りでしょうか。
周囲がざわめいているのに、なんとももどかしい状況です。
でも、6月になっていよいよ変化の季節になりますね。
2016/06/04 19:23  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは~
市民清掃デイ、う~(?_?)・・・何時からでしたっけ?
ここ10年くらい、出たことありません(^^;)バキッ!!☆/(x_x)
明けぬ夜は無いと言いますが、本当でしょうかね。世の中、ひょっとしたら年がら年中夜のところがあったりして・・・バキッ!!☆/(x_x)
2016/06/04 19:30  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
後で駆けつけたMKDさんにお聞きしたら~
やはり鳴き声も聞こえなかったと仰っていました
それに比べ、何とか興産では多くのCMが居られましたよ
でもあそこは直火が当たるので長い間は無理です
僕も直ぐに山爺さんのようになりそうで、早めに帰って来ました。
今日は~いや今日もお疲れ様でした。
2016/06/04 20:00  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは
今日は総勢15名だったとか、皆さん猛禽がお好きなんですね~。
河口は、何時になったら回復するんでしょうかねぇ・・・もうそろそろのはずなのですが・・・
2016/06/04 20:03  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2294-1dfd299e
| メイン |