----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
嗚呼
- 2016/06/05(Sun) -
0350起床、小雨。
    小雨といっても、路面が僅かに湿っている程度で、撮影には何ら支障が無いレベルだ。
    どうせならドカンと一発、大荒れになって欲しいんだけどね~。
0420、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0425、河口現着。

2016060501.jpg
    先着のIJM氏が大型パラソルを設営、スタンバっていた。
    翡翠はまだ一度も飛来していないとのこと。
    気温は若干低めだが、ほぼ無風のため寒さを感じることは無い。
    寒いのは鳥撮りの成果・・・
    5時間・・・声も聞こえず・・・
0925、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥等
アオサギ

2016060509.jpg
2016060502.gif
鴨母子
2016060504.jpg
2016060503.jpg
ハクセキレイ幼鳥
2016060506.jpg
2016060505.jpg
2番子用営巣を始めたツバメ。
2016060508.jpg
今日は鯉のジャンプアップが10数回あった。
モグラ叩きよりも難しく、まともな撮影は出来なかった。

2016060507.jpg

いやぁ、参りましたなぁ。
そろそろ梅雨入りだというのに、タラオはいったい何をやってるのか・・・
テリトリーの見回りすら全くやらない、ホンマモンのぐうたらだ・・・

嗚呼・・・溜息ばっかりだ。
嗚呼・・・鳥呼んでくれ~(^^;)

昨年6月の飛来状況を表にしてみた。

201506星取り表
例年6月に入れば状況は好転していると思っていたのだが・・・
昨年は6月下旬になってようやく回復していた。
暫くは苦しい日が続くということか?

明日の予報は風弱く終日曇り、気温は低め。
梅雨入り宣言されちゃったね。
この記事のURL |     翡翠 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<趣味の小道具 | メイン | またも玉砕>>
コメント
-こんばんは-
だっくさん、お疲れ様でした。
ついに、記事タイトルが呻き声になりましたか~
辛い日々が続きますね~この出が悪い時に参戦された
IJMさんに男気を感じました~
今日は梅雨入りと言う事ですが、雨が少な過ぎのようです
やはり大増水しない限り状況は変わらない感じがしますね。
明日のご予定は河口ですか?
2016/06/05 18:31  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
ホント、厳しい日が続いております。
明日は取り敢えず河口へ行き、7時の駐車場オープンを待ってC公園にでも転戦しようかと考えておりますが・・・
全ては状況任せですね。
2016/06/05 18:58  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2295-573ca592
| メイン |