-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
廃墟
- 2016/06/06(Mon) -
0350起床、曇り。
    2層の下層雲がベッタリと全天の7/8を覆っている。
    昨日関東地方は梅雨入りしたそうで、これから暫くの間は好天は望めそうに無い。
    そうそう、先日「全天の6/8を覆っている」と表記したところ・・・
    [6/8は3/4です、学校で習いませんでしたか?正しく約分しなさい]というご忠告を頂いた。
    算数ならそれは正しい。
    しかし航空気象においては、全天を8分割してそのうちのどのくらいを雲が覆っているかで表記することになっている。
    6/8 は「Six Octus」と呼称する。
0415、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0420、河口現着。

2016060601.jpg
    今朝の日の出は0425。
    今週から来週にかけてが、一年の内で一番日の出が早い。
    今週の日の出は0424で、その後は日の出時刻は徐々に遅くなっていく。

    昨日と全く変わらずの河口、翡翠の姿どころか声も聞こえない。

0800、センセのクルマに乗せていただいて、S池へ転戦。
0820、S池現着。

2016060603.jpg

    あら?先着CM皆さん撤収、入れ違いに現着。
    ということは・・・
    10時まで待ったが、その間に鳴き声を4回聞いたのみで、撮影は出来なかった。
1000、S池を後にして河口へ。

1020、河口現着。
    この後1時間スタンバってみたが・・・やはり何の成果もなく・・・
1120、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
ムクドリ・・・こんなんしか撮れんのよ・・・(T_T)

2016060604.jpg
翼を天日干しするカワウ
BGMはラジオの演歌(笑)


1番枝でノンビリ休憩中のハクセキレイ幼鳥

いやはや、参ったね。
強者共の夢の跡・・・あれほど賑わった河口は今、廃墟と化した。
その廃墟にひっそりと咲く紫陽花。

2016060602.jpg

明日の予報は終日風弱く曇り。今日と変わらない空模様のようだ。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ジャンプアップ | メイン | 趣味の小道具>>
コメント
-こんばんは-
今日はお疲れ様でした。
カワウのBGMが「そして神戸」とは、変わっていますな~
ついに究極のダメなタイトルが来ましたね~「廃墟」
カワセミも居なくて、珍鳥も居ない河口~淋しいです~
自分は今日は4ヶ所回りました~疲れたです。
河口でのんびり鳥撮りしていた日々が懐かしいです(涙)
2016/06/06 19:29  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、お疲れ様でしたm(__)m
4カ所巡りって、滅多にないですよね。しかもそのうち2箇所がボウズだなんて(^^;)
ま、そのうち何とかなりますから、のんびり気長にまちましょう。
2016/06/06 20:47  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
廃墟(汗)
それでも常連のみなさんはちゃんといらしてますから
夢よ再びって思いだけでなく、居心地が良いのでしょう。
それにしても正しく約分しなさいって…。
普通は表記をみた時点で何かあると思うけどなあ。
2016/06/06 22:44  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、おはようございます。
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
そのうち何とかなります、そう言い続けて早2ヶ月・・・結構辛いものがありますね~(^^;)
でも懲りずに言います、そのうち何とかなりますから!
S池は7月半ば過ぎに雛祭りになりそうなので、その頃にまた行きましょう。
色々な忠告や指摘、文句、それらをまとめるだけで面白ブログが出来るかもですよ(^^)
2016/06/07 04:00  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2297-49776a5c
| メイン |