------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
今日もまただよ待ちぼうけ~
- 2016/06/09(Thu) -
0345起床、雨。
    昨夜の予報では夕刻まで曇りとのことだったが・・・
    最新の予報では午前中は雨・・・
    2層の下層シーリング、これじゃなかなか明るくならんな。
0440、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0445、河口現着。
    暗く、そして静か。
   
    結局、4時間待ちぼうけ。

0900、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
ササゴイ

2016060902.jpg
今日の主役はコチドリ
2016060903.jpg
足を小刻みに震わせ、土中の昆虫をおびき出して補食。
    コチドリがこんな技を使うとは・・・知らんかった。
    まるでコサギのよう。

2016060904.gif
2016060905.gif

あまりにも退屈だったので、対岸土手の草刈りをした。
2016060901.gif
土手直下は水深約1.5m。
へっぴり腰で対岸にへばりつき、怖々と作業(^^;)

それにしても長いトンネルだなぁ。
こうなったらもうヤケクソ、あっちが勘弁してくれと言うまで、ここで粘ってやるぞ!(^^;)

明日の予報は明け方まで曇りでその後は晴れ。
真夏日になるかも。
この記事のURL |     翡翠 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<撮れないとポチる・・・ | メイン | 今日も5時間待ちぼうけ>>
コメント
-こんにちは-
今日も昨日とおなじでしたか~ホントにお疲れ様でした。
そうそう、コチドリは足で川の中をさぐるんですよね
なかなか上手い漁法だと思いました。
こちらは今度は週末の出撃です~チェンジが欲しいですね~
政局も河口も~
2016/06/09 11:29  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
長時間お疲れ様でした。何とかならないですかねぇ。
草刈りもお疲れ様でした。斜面を見ると辛そうな場所なので気を付けて下さいね。
2016/06/09 23:35  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、おはようございます。
環境整備でもしないと、時間を持て余してしまうんです・・・翡翠来ないから・・・(^^;)
もうそろそろ、もうじき・・・と自分に言い聞かせているのですが、ホントにいったい、何時になったら・・・(T_T)
2016/06/10 04:04  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2300-f8016b2a
| メイン |