12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
撮れないとポチる・・・
- 2016/06/09(Thu) -
撮影機材を収納するリュック、ロープロ600AW2を使用して7年半が経過した。
真っ黒だった布地がグレーに変色し、各所のジッパーはすぐにハズレるようになってしまった。
お値段3万近かったこのリュックも、そろそろお役御免にしてやらねば。

ということで色々と探し回った。
なかなか「コレだ!」というのが無いんだよね。

で・・・ついに見つけたよ。

20160609005.jpg
ねぇねぇ、見てよこの値段!
完全にバカにしてるよね。
リュック本体だけで14万だとぉ?
コレ、ヴィトンか?エルメスか?
これにショルダーハーネス付けたら、いったい幾らになるのよっ!

でもね・・・ロクヨンにカメラを付けて、なおかつフードも取り付けた状態で収納できる・・・・
これって魅力だよねぇ(^^;)

というわけでポチっちまった。

といっても~、こんな値段じゃ買えるワケないし。

アメリカのレンズコート社のサイトをみたら、ちゃんと売ってるじゃん。

20160609000.jpg



う~ん、ちょと高いよね。
でも国内で買うことを考えたら(笑)

本日届いた。

20160609003.jpg
レンズフードを取り付けたロクヨンを並べると
20160609001.jpg
収納ポッケが若干少ないので、以前使っていたロープロのバッグを取り付けた。
20160609002.jpg
このリュックも、やっぱり底面は布製。
水、しみちゃうんだよね。
ボンドで足を取り付けた。

20160609004.jpg

Xpandable の名の通り、伸ばしたり縮めたり出来、3ニッパからロクヨン、ハチゴロウまでカバー出来る。
動画
あら・・・レインカバーが付属してない・・・
ロープロのリュックからレインカバーを引っ剥がしてポッケに入れておいた。

ヨイショ・・・背負ってみた。
う~ん・・・ちょっとアンバランス。
っていうか、デカ過ぎて・・・後頭部から臀部までぜ~~~~んぶリュックだもの、安定するワケないわ(笑)
ロープロAW2に比べると、若干ヤワ。
ショルダーハーネスも今ひとつ馴染まない。
ヤワな件は、廃棄するAW2の内部の緩衝材を移植して解決。
ハーネスはどうにもならず。
ま、買っちまったんだから、納得しなくっちゃね~。
この記事のURL |     機材 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<忍耐 | メイン | 今日もまただよ待ちぼうけ~>>
コメント
--
後頭部から臀部まで全部リュックというので
そのデカさが伝わってきますね。
ロクヨン長くて大きいからなあ。
腰に差す帯とか、佐々木小次郎のように背中に担ぐ
スリングがあってもいいですよねえ?
2016/06/09 15:44  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは~
マジ、デカいです。ロドスタの助手席に収まるかどうか(^^;)
脇差し型ロクヨンスリング・・・う~ん。
かのお方は片手にロクヨン、他方にヨンニッパ、手持ち撮りですからねぇ。やっぱ基本は体力だなぁ(^^;)
2016/06/09 16:41  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2301-f959eacd
| メイン |