-12345678910111213141516171819202122232425262728293031---
ダメだコリャ・・・
- 2016/06/25(Sat) -
0355起床、曇り。
    1000ft、1500ft付近に2層のシーリング、かなり暗い。
    予報では午前中は雨とのこと。
    でもこの様子では、さほど降りそうでもない。
0415、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0420、河口現着。

2016062501.jpg
    すんごく暗いわ・・・止まり木を撮ってもブレる(^^;)
    でも、ブレの心配は無用だった。
    だって、モデルの翡翠が来ないんだもの(^^;)

    1時間経過。

    2時間経過。

    3時間経過・・・ちょっと、ムッとしてきた・・・

    4時間経過・・・ダメだコリャ
    9時になったら撤収しよう。

0848、上流から対岸枯れ草に幼鳥飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/640 F:4.5 マニュアル露出 ISO:1600 EV-0.33 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016062504.jpg
2016062505.jpg
0849、幼鳥は上流へ飛び去った。

    う~ん・・・チラ見でお終いかえ?
    何だか、撤収のタイミングを 逸しちゃった感じ・・・
    とりあえず30分延長。

0930、これ以上粘っても成果が期待できそうにないので、思い切って撤収。

本日のその他の野鳥等

ザリガニを運ぶイタチの小太郎。
きっと、可愛い子がお腹をすかせて待っているのだろう。

2016062503.jpg
眼前を通過するササゴイ。
2016062506.gif
カメラ席背後から、ほのかに甘い香りが。
これは・・・キンモクセイかな?

2016062502.jpg

いやぁ、参ったなぁ・・・(って、今週はコレばっかじゃん)
幼鳥の気まぐれに付き合うのもそろそろ飽きてきたぞ。
気分転換に、ちょいと遠征でもしてこようかな。

明日の予報は、明け方は曇りでその後は晴れ。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<遠征 | メイン | 気まぐれ>>
コメント
-こんにちは-
だっくさん、またしてもトンネルに入り込みましたね
どうも不安定な梅雨の時期です~
先日もカワセミよりササゴイの出の方が良かったですから
どげんかせんといかんですね~でもその方法が見つからない~

2016/06/25 11:34  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんにちは。

厳しい日が続きますね(ToT)
モチベーションが下がったままだと精神衛生上良くないので、遠征も有りかもしれませんね(¯―¯٥)
2016/06/25 11:43  | URL | nkgw #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは。
今日はその他の野鳥も殆ど飛来せず、やっとササゴイの飛びモノをゲット出来ました。
こんなに出の悪い日は珍しいですよ~。
明日は遠征してきます。
2016/06/25 12:21  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
nkgwさん、こんにちは。
ホント、厳しすぎます!
モチベーション、フルダウン!!
というわけで明日はちょいと遠征してきますね~。
2016/06/25 12:22  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
5時間待ち、甘いですよ~!私なんか13時間待ちでしたぁ。
若様ですから、安定するまで時間が掛かりそうですね。気長に待つしかないかもですね。
2016/06/25 21:10  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは。
いやぁ、ビックリしましたよ・・・13時間とは・・・根性という意外に言葉が見つかりません。
それでも最後にきっちりと落とし前を付けて撤収されるあたり、さすがですね。
2016/06/25 21:53  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2317-f0f25bf2
| メイン |