---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
気まぐれ
- 2016/07/01(Fri) -
0400起床、曇り。
    予報では9時頃から晴れ間が出てくるとのこと。
    曇っているとは言え、昨日ほど暗くはない。
    このくらいなら、翡翠ダイブ撮影に支障は無いだろう。
0425、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示

0430、河口現着。

2016070101.jpg
    機材の準備を整え翡翠の飛来を待ったが・・・
    どうした?
    来ないぞ・・・

0539、上流から本流下流に向けて翡翠通過。
    停まってってよ~!

0540、上流から竹林下ブロックに幼鳥飛来。
    先ほど通過した翡翠とは別個体だろう。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/400 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV-0.33 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016070102.jpg
2016070103.jpg
    幼鳥は周囲を見回し、すぐに本流下流へ飛び去った。

    その後は・・・4時間以上、鳴き声すら聞かず。

1000、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
コジュケイ

2016070104.jpg
2016070105.jpg
ササゴイ
2016070106.jpg
2016070107.jpg
今季初見のモズ♀
2016070108.jpg
2016070109.gif


う~ん、参ったねぇ・・・AB(AlmostBouzu)じゃねぇか・・・。
そういえば去年のこの時期もやっぱり、大量撮影とボウズを繰り返していたんだよな。
要するに、幼鳥の気まぐれに翻弄されてるってことだ。
ヤツら、まだテリトリーが決まって居らず、あっちフラフラこっちフラフラ・・・
そして適当なところでノンビリ飯くって遊んでるからなぁ。

ま、こっちには対処の術がないんだから、待つしか出来ない。

明日の予報は終日曇り。蒸し暑い1日になりそう。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<土壇場 | メイン | 猫だまし>>
コメント
-こんにちは-
おおっ、これこそ今の僕が目指す成果であります。
どんなに忙しくても、これなら時間がかかりますまい
しかもコジュケイもしっかりと撮れていますし
今年お初のモズのメスも居て、なかなか良いですよ!
でも、不満の残っただっくさん、お疲れ様でした。
2016/07/01 13:37  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは。
不満は残りませんでしたよ、ちゃんと成果ありましたから。
え?どんな成果かって?
ロドスタがピカピカになりました~。
川の水でタイヤも綺麗になりました~(^^;)
2016/07/01 13:40  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
金曜は統計的に大抵良いものだと思ってたのですが
やはり時期なんですね。
今日はかなり蒸したのではないでしょうか。
これから当分の間、湿度は60%を割らないようです(鬱)
僕のゴーヨンはいつも防湿庫で涼しそうにしてますけど
これはまずいですよね…。
2016/07/01 16:36  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは~
昨年のこの時期を見ましても、良い日と悪い日が交互に、そしてその差の大きいこと!
そういう時期なんですね~仕方有りませんね。
我が家の防湿庫は小さくて、ロクヨンは入りません。そのかわりがらくたレンズやカメラがギュウギュウすし詰めになっております。これまたマズいっすよね・・・
2016/07/01 17:54  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2323-3757906a
| メイン |