------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
完全ボウズ~!
- 2016/07/05(Tue) -
0350起床、曇り。
    どうやら夜半に雨が降ったようで、路面が濡れていた。
    今日の予報は終日曇り。
0420、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0425、河口現着。

2016070501.jpg
    昨日の雷雨で水位は30cmほど上昇したようで、各枝にゴミが引っ掛かっていた。

0441、上流から2番枝に幼鳥飛来。
    レンズを向ける間も無く、幼鳥は本流上流へ飛び去った。
    0.5秒くらいパーチしたかな。

0456、上流から本流上流に向けて翡翠通過。

0524、上流から5番枝に幼鳥飛来。
    レンズを向ける前に本流下流へ飛び去った。

0548、上流から本流上流に向けて翡翠2羽通過。

0606、上流から6番枝に幼鳥飛来。
    またまたレンズを向ける間も無く、本流上流へ飛び去った。

0701、下流から上流に向けて翡翠通過。

0840、対岸芥子菜枯れ草に幼鳥飛来。
    すぐに直下にダイブ、採餌失敗して上流へ飛び去った。
    だっくは翡翠を目視発見出来ず、シャッターを押すことも出来なかった(T_T)

0900、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥

巣材を運ぶアオサギ

2016070503.jpg
中洲でホロ打ちするキジ♂
2016070504.gif
ハクセキレイ幼鳥
2016070505.jpg


早朝から7回飛来したものの、全て撮影出来ず。
いったいどうしちゃったんだ?
まったく落ち着きがないじゃないか!
ただでさえ鈍いんだから、そんなに急がせたら撮れるワケないだろ~!(^^;)

帰宅後、ヒマなのでFlight Simulatorでお遊び。

2台のモニタに5画面を表示させてみた。

2016070502.jpg
さらに3画面を追加して、動かしてみた。


現在のスペック(CPU Corei7、メモリ16GB、GB:GeForceGTX750Ti)じゃやっぱり無理があるよな。
これでシーナリーを追加して更に高解像にしたら・・・動かないかも(^^;)

明日の予報は終日曇りで真夏日にはならないようだ。
河口が不調なので、また遠征しよっかな・・・

この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<特訓 | メイン | 次は河口、停車しません。>>
コメント
-こんにちは-
だっくさん、また完全ボウズ食っちゃいましたか~
初めて観る人は、>本日のその他の野鳥
と言われても、何のその他か分からない事でしょう~
明日は1時間かけてダイブを撮るか、30分で蓮カワを撮るか
迷うところですね~
2016/07/05 16:09  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは。
明日は・・・1時間かけてダイブを撮るか、30分で切り上げてパソコンでフライトシミュレーションするか・・・(^^;)
蓮カワは・・・皆さん綺麗なの撮ってらっしゃるから、今更だっくの出番はありませんしね。
2016/07/05 16:14  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
右端の画面、滑らかな描画で素晴らしいですね。
こればかりは実機では絶対体験できませんよね(笑)
PCを強化したり、画面を増やしたり、フットスイッチつけたり
いろいろ楽しみが広がりそうです。
翡翠は…どうしたものですかね。

2016/07/05 18:33  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
カワセミが遊んでくれない時間をどうするか・・・その結論がコレなんです(笑)
でもコレって、ひょっとしたら翡翠撮影より危険かも。
世界中では、これに数千万円注ぎ込んでる変人も居るとか(^^;)
2016/07/05 18:43  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんいちは。
翡翠・・・撮せない日もあるんですねー。

フライトシミュレーション、パソコン上とは言え凄いですね。
目まいを起こしそう。

2016/07/06 13:04  | URL | てるお #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
てるちゃん、こんにちは~。
翡翠は、毎日撮れる方が不思議なくらいなんですよ。
1日に1回見られればハッピーなんですから。
フライトシミュレーション、これ、結構面白いというか難しいというか、ハマりそうです(^^;)
2016/07/06 17:25  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2328-4cbda3ec
| メイン |