----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
久しぶりの内蔵HDD増設
- 2016/07/15(Fri) -
最近はハードディスクが随分と安くなってきた。
3TBの内蔵HDDが何と¥6500だって。
SATAケーブルも197円・・・

PCの内蔵HDDが手狭になってきたので、増設してみた。

最近は何でもかんでもUSBで繋いでしまうので、PCの筐体を開くのは久しぶり。
HDD増設なんて簡単々々!
HDDベイに内蔵HDDを固定し、電源ケーブルとSATAケーブルを接続すればOK!

で電源オン・・・・
ありゃ?
認識してないじゃん・・・・

アホだよね~久しぶりだから、認識させる手順を忘れてしまってた(^^;)
コンパネからHDDの管理を選択してフォーマットして、はい、ちゃんと繋がりました~。

MyComp.jpg

あらら・・・ブートドライブ(SSD)が真っ赤っかじゃないの!
OSだけ入れるんだから128GBで十分と思ってたんだけど、アプリの中には問答無用でCドライブに入り込んじゃうヤツも居るんだよね。。。
こりゃ何とかせんといかんなぁ。

というわけで Samsung SSD 512GB 850 PRO を増設することに。
ブートドライブだからOSのセットアップのやり直し~
なんて面倒なことは必要ないみたいで、従来のブートドライブを丸ごとコピっちゃえるんだな。
これ以降はまた後ほど~。

カラになったSSDに Microsoft のFlight Simulator FSXをインストールしちゃお(^^;)
この記事のURL |     日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<またまたAB | メイン | どんでん返し>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/16 07:49  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2340-d00b56ef
| メイン |