--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
見事に大ハズレ
- 2016/07/18(Mon) -
0350起床、曇り。
    5000ft付近に7/8の雲があるが、厚さはさほどでもない。
    日照とともに消散し晴れ間がでてくるだろう。
    一昨日は午後に大爆発、昨日はだっくが不在の間に大爆発。
    となれば誰だって、今日の爆発を期待してしまうよな。
0415、出撃。

    撮影した写真の一部をデジブックに掲載した。
    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示

0420、河口現着。

2016071801.jpg
    やっぱり・・・
    こんなに暗いのに、既に3人がスタンバってる。
    皆さん考えることは同じで、好みの場所を確保するために早出してるんだよな。
    だって大爆発が待ってるんだもの(笑)

0435、蛇籠枝に幼鳥飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/40 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV±0 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016071802.jpg
0445、堰下ブロックへ。
SS:1/250 F:4.0 ISO:3200
2016071803.jpg
    堰下の砂利へ移動しダイブ・・・と思ったら・・・
SS:1/500 F:4.0
2016071804.jpg
2016071805.jpg
    着水せずに1番枝へ。
SS:1/640 F:4.0
2016071806.jpg
2016071807.jpg
0448、採餌失敗。
    この暗さじゃ、幾らSSを無理Upしても撮れるワケないよな・・・

SS:1/500 F:4.0
2016071808.jpg
2016071809.jpg
2016071810.jpg
2016071811.jpg
2016071812.jpg
2016071813.jpg
2016071814.jpg
2016071815.jpg
2016071816.jpg
2016071817.jpg
0449、幼鳥は上流へ飛び去った。

    暗い中のダイブ、昨日と同じパターンだ。
    誰も文句を言わない。
    だってこの後、明るくなってからの至近ダイブショーが待ってるんだもの。

    ところが・・・
    開演時間が遅れているようだ・・・

    8時を過ぎ・・・9時を過ぎ・・・
    それでも皆さん、にこにこ顔で談笑しながら待っている。

    そしてついに・・・タイムアップ・・・

1200、本日の撮影を終了し退散。

本日のその他の野鳥
カルガモ雛5羽、随分とおおきくなった。

2016071818.gif
気温急上昇で真夏日、ササゴイも暑くてハァハァ言いながら飛んでる・・・
2016071831.gif
2016071836.gif
ハクセキレイ幼鳥
2016071858.jpg

何と、7時間も待たされた挙げ句のショー中止・・・( ̄△ ̄) が~ん・・・

ここ数日の好調から、今日はカメラ席を拡張しても間に合わないほどのカメラマン来場。
皆さん見事にアテが外れた・・・。
ま、鳥さん相手だからどうにもならん、仕方ないんだけどね~。

海の日を挟んでの3連休も終了。
来月には「山の日」という祝日があるんだってさ。
毎日が祝日のだっくには、なんだかピント来ないが(^^;)

明日の予報は終日曇り。

この記事のURL |     翡翠 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<そりゃないだろ・・・ | メイン | 残り香>>
コメント
--
うむむ…今日は途中から晴れ間も見えてくる天気で
どうかなと案じていましたが…12時までの耐久レース
お疲れ様でした。今のところ、隔日ペースで山が
来ている感じですかね。となると明日は…。
2016/07/18 15:55  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、お疲れ様でした。

一昨日、昨日との落差が激しかったですね。
何もしないで飛んでっちゃうってのも嫌ですが、全く来ないってのは、久しぶりでした。
夢を見て昼まで待ったのに、残念でした(ToT)

山の日なんて出来たんですか...。
給料が上がらないのに、休日ばかり増やされても困るんですよね...(-_-;)
2016/07/18 16:56  | URL | nkgw #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは~。
今日の7時間待ちは、結構厳しいものがありました。途中で意識を失いかけましたから・・・
月曜なのでセンセが来場されるかもと心配しましたが、おいでになられなくて大正解でした~\(^o^)/

山は明日か・・・
2016/07/18 18:23  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
nkgwさん、こんばんは
この3連休、見事に読み違えてしまいました・・・
ま、こんなときもあります(^^;)
明日はガッツリいただきます!

休日が増える=給料を下げるイイワケが出来る・・・ってことでしょうバキッ!!☆/(x_x)
2016/07/18 18:25  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
ショーは中止になってしまいましたか~?
カワセミは忍耐勝負、こう暑いと意識飛びますね~。思考回路も怪しくなってしまいますね。
2016/07/19 00:56  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
おはようございます。
かんばんやさんの13時間待ちに比べりゃお遊びみたいなものですが、それでも結構厳しいですね~( ̄△ ̄)
河口は木立の下なので直射日光は避けられるのですが、それでも無風時の暑さは辛いですね~。
2016/07/19 04:05  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-おはようございます-
だっくさん、昨日はテンションが下がりっ放しでしたね
我慢は必ず報われる~というのはウソの格言と知りました。
でも今頃はチャポンチャポンいっているかも~
最近工事マークが好きになりました~だっくさんの苦労が
分かってきたから~楽しみにしていますよ。
2016/07/19 07:40  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは
はい、苦労は絶対に報われません。
その証拠に、今日は止まりモノすらありませんでしたから・・・( ̄△ ̄)
水路の内外、あちこち、小魚だらけです。
2016/07/19 10:24  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2343-28e616ce
| メイン |