-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
そりゃないだろ・・・
- 2016/07/19(Tue) -
0400起床、曇り。
    5000ft付近に薄いシーリング層があるだけなので、日照とともに晴れて暑くなりそうだ。
    昨日はAB(AlmostBOUZU)だったので、今日は昨日の分まで撮り返したい。
0430、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示

0435、河口現着。
    皆さん早いわ・・・真っ暗な中、スタンバってるもんなぁ・・・

2016071901.jpg

0443、下流から上流に向けて翡翠高速通過。
    流し撮りしてみたけど、ただ写ってるだけの証拠画像( ̄△ ̄)

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/200 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV±0 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016071902.jpg

0535、上流から下流に向けて翡翠通過。

0718、下流から上流に向けて翡翠通過。

0815、上流から下流に向けて翡翠通過。

    う~ん・・・何だかなぁ・・・

1000、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
ササゴイ

2016071903.jpg
2016071909.jpg
2016071910.jpg
2016071911.jpg
2016071912.gif
2016071913.gif
2016071914.gif
ハクセキレイ幼鳥
2016071905.jpg
2016071906.jpg
キジバトの水浴び
2016071906.gif
モズ幼鳥
2016071907.jpg
婚姻色のオイカワ♂  こんなんがフィールド内にわんさかと居る。
2016071908.jpg
スモールマウスバス
オイカワ(ヤマベ)を追いかけ回すが、オイカワの方がデカくて・・・捕食出来ず(^^;)

2016071904.jpg

いやぁ参った!
大爆発を期待するカメラマンが続々と来場、午前6時には満席・・・
それなのに翡翠は・・・遙か上空を通過するばかりで、採餌する気など毛頭無し。
木陰で涼みながら待っているうちは良かったのだが、時間が経つにつれ次第に腹が立ってきた(^^;)
何で来ないんだよぉ!
ったく・・・何考えてんだぁ??!!

2ヶ月以上の長いトンネルを抜け、連日の大爆発・・・それが一瞬にして連チャンボウズ・・・
そりゃないだろ・・・( ̄△ ̄)

明日の予報は終日曇り。
明日も・・・ただ待つばかりなのか・・・・
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<少しはマシに? | メイン | 見事に大ハズレ>>
コメント
--
午前6時に満員!?
今日は平日のはずなんですが…すごい人気ぶりですね。
次回出かけるのが恐ろしくなってきましたよ。
ギャラリーがこれだけ期待しているのに、困ったものですね。
今日は山のはずだったのに…。
2016/07/19 17:25  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは~
センセが「今日は山」だなんて診断するから、ビョーキ患者さんが大挙して押し寄せました~(^^;)
明日もきっと「谷」でしょう( ̄△ ̄)・・・
2016/07/19 18:10  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
気合い入りすぎのカメラマンさん達の圧力がカワセミさんに伝わっちゃったんでしょうかね。
こちらでも大勢集まった時はダメダメですから~。
「山」に一票!!
2016/07/19 21:41  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは。
確かに、カメラマンの数が多い時は翡翠の出は良くありません。過去データもそれを如実に物語っています。
でも撮りたいのは皆同じですから、こればかりは仕方有りませんね。とくにこの時期は何処へ行っても出が良くないので、出る可能性のあるところにCMが集まるのはやむを得ないことですしね~。
はい、明日は「山」!(^^;)
2016/07/19 21:59  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-ありゃ~コメント入っていない-
それでは、もう1度~
だっくさん、今日は接待お疲れ様でした~
それにしては、愛想のないカワセミたちでしたね
6時満員には驚きました~
明日は5時50分に行こうかなと思って居ます。ほいでは!
2016/07/19 22:01  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、おはようございます。
愛想が無いどころじゃないですよ、やる気もなけりゃ意地も無い、やっぱりダメ男DNAの固まりみたいなヤツばっかりです・・・( ̄△ ̄)
今日はカメラ席はガラ~ンと閑古鳥が鳴いているでしょう。
2016/07/20 04:04  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2344-80784c0e
| メイン |