-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
あわやボウズ
- 2016/08/01(Mon) -
0400起床、晴れ。
    おやぁ?
    予報では昼まで曇りでその後は雨とのことだけど・・・
    概ね晴れてるぞ。
    こりゃ雨は降らんかも。
0420、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示

0425、河口現着。
    晴れているとは言え日の出20分前、やはり暗い。

2016080101.gif

0500、下流から上流に向けて翡翠通過。

0549、下流から上流に向けて翡翠通過。

    その後3時間近く・・・・鳴き声すら聞こえず・・・
    いったいどうなっているんだ?
    昨日は幼鳥が出ずっぱりだったというのに、今日は姿も見せないのか・・・

0837、やっと、蛇籠枝に幼鳥飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/1250 F:5.6 マニュアル露出 ISO:1400 EV-0.33 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016080108.jpg
    幼鳥は水面を見つめるものの、全く飛び込もうとしない。
    それどころか、枝上でのんびり・・・

2016080109.gif
0849、堰下ブロックの砂利の上へ。
SS:1/1600 F:5.6 ISO:500
2016080116.jpg
    ダイブしなかったワケは・・・ペレットを吐きたかったのだ。
2016080117.gif
    よ~し、準備完了!
    こっちに来て派手に頼むよ~!
    直後、下流から別翡翠飛来。
    ところが・・・砂利上の幼鳥を見つけるや否や、すぐに土手越えで本流上流へ飛び去った。
0850、幼鳥は奥の堰下ブロックの隅へ・・・

SS:1/1600 F:5.6 ISO:640
2016080136.jpg
2016080137.jpg
    そして・・・例によってブロック陰にダイブ・・・チマチマと採餌を・・・( ̄△ ̄)
2016080138.gif
    ったく・・・・
    てめぇ、男なら々々と、広々としたところにダイブせんかいっ!(^^;)
0854、幼鳥は本流上流へ飛び去った。
    4時間待たされてコレだもんなぁ・・・モチベーションはフルダウンだぞ・・・

0900、竹林下ブロックに幼鳥飛来。
    よ~し、仕切り直しだ!

SS:1/1600 F:5.6 ISO:1100
2016080154.jpg
2016080155.jpg
0902、ブロックからダイブするも採餌失敗、合流点へ。
    オイオイ・・・そんな遠くでダイブせんで、こっちでやらんかいっ!( ̄△ ̄)

SS:1/1600 F:5.6 ISO:720
2016080156.jpg
2016080157.jpg
2016080159.jpg
2016080160.jpg
0903、合流点でダイブするも採餌失敗。
    続けてダイブ、また採餌失敗。
    ほらな、こっちでやらんから失敗するんだよ。こっちには小魚一杯いるんだから。

2016080161.gif
0907、幼鳥は本流上流へ飛び去った。

0918、本流対岸ブロックに翡翠飛来。
0924、翡翠は本流を下って行った。

1000、本日の撮影を終了し撤収。

本日のその他の野鳥等
ハクセキレイ(若)

2016080107.jpg
ビルマのトラ(寅)
2016080103.jpg
水路に飛来したホオジロ
2016080104.jpg
そのホオジロを狙う・・・蛇・・・
哀れホオジロの運命は如何に・・・

2016080105.jpg
大丈夫、ホオジロは草むらに隠れてやり過ごしたようだ。
2016080106.jpg


参った・・・あわやボウズだったぞ。
全くやる気のない幼鳥、お前それでもカワセミかぁ~っ!
ったく・・・翡翠の風上にも置けないヤツだ( ̄△ ̄) (^^;)
結局、最終的にはこのやる気のないタラオジュニアがここの主になるんかいねぇ・・・
きっと、喧嘩は強いんだろなぁ・・・0825に飛来した別幼鳥、ビビって逃げ去ったもんなぁ。

明日の予報は、終日曇り。
今日よりは雲多めかも。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<来るには来るけどチマチマと | メイン | タラオのDNA>>
コメント
-こんばんは-
あれ、今日は坊主を免れたのですね~
しかもダイブもあり、ブログ的にはセーフですね。
こちらは散々でした~アオバズクは過去最悪の状況~
次回は粘り強く我慢することにいたします。
今日はお世話になりました。
2016/08/01 21:04  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
あらら、転戦するも成果無しでしたか・・・
河口は、取り敢えずボウズは免れましたが、単に「免れた」だけでした。
ホント、タラオの息子には困ったものです( ̄△ ̄)
2016/08/01 21:10  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
ビルマのトラは良かったですね(笑)
あの後、職場で肩に虫が止まったままなのを発見して
看護師が大騒ぎしてました。知らない間に、次々上から
降下してくるようですね…。
来週こそは(いつもこればっかし)
2016/08/01 21:17  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
コガネムシを引き連れての出勤でしたか。
まぁ、害になるワケでもないので宜しいのでは(^^;)

タラオの息子、あいつを何とか手なずけない限り、明るい未来はありませんね。ヤツをなびかせるには・・・色気か食い気・・・といっても色気は早すぎるし、食堂には見向きもしないし・・・困ったもんですなぁ。
「どうしたもんじゃろのぉ・・・・」
2016/08/01 21:24  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
タラオJRを何とかしないといけませんねぇ。こちらでも若様が欄干どまりばかりだったのですが少しずつお立ち台に上がるようになって来ました。至近ダイブももう少しではないでしょうかね。
2016/08/01 22:25  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、おはようございます。
幼鳥が3羽居て、そのうち1羽は間違い無く「よその子」なんです。その子がここの主になってくれれば言うことなしなんですがねぇ・・・でもどうやら、覇権は「タラオJr」の手に・・・
何とかなってくれれば良いのですがねぇ。
2016/08/02 04:06  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2363-be509621
| メイン |