-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
江差・群来
- 2016/08/19(Fri) -
1週間ぶりの更新。
16日に帰省し、19日から2泊3日温泉旅行へ。
このころから北海道は台風来襲。
でもどういうワケか、迫り来る台風を巧くかわしながら予定通りスイスイと(^^;)
まずは初日、江差の「旅庭 群来 」へ。
詳しい紹介はHPを。

実家から江差までは高速使用で約6時間。
途中、特に立ち寄るべき観光地も無く・・・バキッ!!☆/(x_x)
目的地付近で昼食をとるついでに日本海を眺め・・・

012.jpg
014.jpg
ここまで来たんだから、やっぱりアワビを食べよう!
DSC_0093.jpg
DSC_0095.jpg
火にあぶられたアワビが苦しそうにのたうち回るんだよね・・・
動画も撮ったんだけど、あまりにも可哀想で・・・
だなんて言いつつ、旨いっ!と食べちゃったけど(^^;)

そして宿にチェックイン。
繁忙期にもかかわらず、何と貸し切り・・・
と言っても7室だけの宿で大浴場もない温泉宿。
お湯はちょっと鉄分多め?の部屋付きのみ。
ブログ用にと考えて撮らなかったので、全部あるかどうかも不明(^^;)
とりあえず部屋紹介。

016.jpg
015.jpg
017.jpg
018.jpg
019.jpg
021.jpg
023.jpg
024.jpg
081901.jpg
DSC_0103.jpg
DSC_0104.jpg
DSC_0105.jpg
広さはどれくらいだろう・・・たぶん80㎡くらいだと思うんだけど、よくわからん。
不思議な造作の庭にもびっくり。造作と言うより、たたそこらの石を敷き詰めただけのようにも思えるんだけど(^^;)
でも、高名なデザイナーが設計しただけあって、今までには経験したことの無い雰囲気、落ち着き感。
この旅館、江差港のど真ん中にある。
ところが・・・見つからない!
いや、建物は判ったんだ。でもね、入り口が見つからない・・・不思議な建物。
こりゃ行ってみないことには何とも説明のしようがない・・・
何とか入り口までたどり着いても、出迎えもいっさい無し。
まぁそこが「隠れ湯」的で良いんだろうけどね~。

あとは・・・メシか(^^;)
とりあえず撮っておいた。
味は・・・たぶんすっごく美味しいんだと思う。
だって、食べ付けてないから、ようわからんのよ(^^;)

027.jpg
028.jpg
030.jpg
031.jpg
032.jpg
035.jpg
037.jpg
039.jpg
041.jpg
043.jpg
044.jpg
048.jpg
これで全部のはずなんだけど、2時間かけてのんびり食べて、これ以上はもう何もはいらん!というくらいおなかいっぱいになって(^^;)

部屋付きのお風呂もとっても気持ちよいし、部屋の居心地も、そして担当してくれた人の接客もすっごく良くて、大満足。
まぁ、お値段考えたら当然だろうけど、ちゃんと「一流」だった。

翌日は函館経由で支笏湖へ。
この記事のURL |     日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<江差→函館→支笏湖 | メイン | 夏休み>>
コメント
-おはようございます-
コメント遅れました。ペコリ~
アワビ?サザエの友達?良く分かりませんが~
器や料理の盛り付けを観れば、美味しいのは伝わります。
北海道はまだ開墾中だと聞いて居ましたけど、こんなにも
素晴らしいホテルもあるんですね~
そういえば、タヒチなんかにも良いホテルはあります(。×)\バッキ~ン!!!!
2016/08/25 07:22  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、おはようございます。
なかなか良い旅館でしたよ。
北海道では、伊豆や箱根に比べとってもリーズナブルな価格設定になっています。
この内容だと、箱根じゃ一泊7~8万くらい取られそうです。
ただ・・・まだまだ発展途上というか、接客慣れしていないところがありますけどね~。
喰いもんは、何食っても旨いです(^^;)
2016/08/25 07:48  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
このところ無味乾燥な生活を送っているので
写真を見ながら癒されております。
毎回のことながら、いい宿をチョイスされてますね!
美味しそうだなあ…。
豪華な宿を渡り歩いていると、3日目くらいで胃がかなり
疲れてしまいます。僕の場合。
>箱根じゃ一泊7~8万くらい取られそうです。
それは絶対ありますよね。法外な値段でもお客が来るんでしょうね。
2016/08/25 19:25  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
部屋、温泉が良くても、お料理が良くても、接客が良くないと台無しですよね。
逆に、施設や料理はそこそこでも接客がずば抜けて良ければ・・・。
従業員に対する教育というのが如何に重要なのかを感じさせられます。その点、北海道では野口観光、全国レベルでは星野リゾート系列はまずハズレがないようですね。
2016/08/25 19:53  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2379-5323fd15
| メイン |