--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
支笏湖→恵庭
- 2016/08/21(Sun) -
温泉旅行最終日は、支笏湖から小一時間のところにある恵庭渓谷を見物し、その後は実家へ。
まずは朝食。
品数は多いんだけど、ごく普通の旅館朝食。
特に旨いとか不味いとかはなく、不満もないのでOK(^^;)

133_01.jpg
食卓に、何やら石のようなものが。
固形燃料で加熱している・・・何を焼くんだろう。
朝っぱらから石焼ステーキ?と思ったが、結局最後まで何も出て来んかった。
仲居さんに聞いたら、これは海苔を炙ったり、おかずを加熱したりと、好きに使ってくれとのこと。
食べ終わってから聞いてもねぇ・・・
配膳したときに言ってくれりゃいいのに。
って、これ、常識なの? だっくが知らんかっただけ?

136_01.jpg

部屋風呂でのんびりしてからチェックアウト。
帰宅途中に「恵庭渓谷」へ立ち寄った。
300m間隔で3つの瀧があるということなんだけど、3つめは駐車場が見つからずパス。

DSC_0133_01.jpg



午後は姪を連れて札幌へ。
時計台、大通公園、狸小路等の市内観光。
テレビ塔・・・昇ったのは40年ぶりかも。

150_01.jpg

時間ちょっと遡って、初日の昼食、アワビの動画が出てきたのでアップ。
ちょっと残酷というか・・・食べたんだけどね(^^;)


以上でだっくの夏休みの主要行事は終了。
あとはのんびり、ごろごろ・・・あと10日くらいはぼけ~っとしてようかな。
この記事のURL |     日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<お散歩 | メイン | 江差→函館→支笏湖>>
コメント
--
おお~踊ってますねえ。僕は食いしん坊なので
「うわー美味そう!」とおもいました。
肝もしっかり召し上がったですか?アレが好きで好きで・・・。
>配膳したときに言ってくれりゃいいのに。
ふつう言いますよね。それは不親切です。まったく!

2016/08/25 18:53  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
>それは不親切です。まったく!
そこが一流と二流の差なんでしょうね。
部屋、温泉がとっても良いのに・・・残念なことです。

キモ、そりゃもちろんいただきますよ~、甘いですからねぇ。
2016/08/25 19:19  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2381-04ede395
| メイン |