--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
今日も青空、ほっきゃ~ど。
- 2016/08/28(Sun) -
帰省13日目、よく食べ良く寝て・・・
不思議なことに、体重は-2kg。
食べないより食べた方が痩せるんか?

今朝も姉のポケモン探しにお付き合いの早朝散歩。
6時過ぎの外気温は18℃くらい、気持ちいいぃ!


2016082802.jpg
2016082804.jpg
秋の花々が咲き乱れているんだけど、コスモスくらいしか名前を知らない。
2016082803.jpg
2016082805.jpg

午後は40㎞ほど離れたところにある老人ホームへ。
母の知人訪問のお付き合い。

2016082806.jpg
その待ち時間、付近で開催されていた「金魚祭り」を見物。
2016082813.jpg
2016082807.jpg
2016082808.jpg
2016082809.jpg
2016082810.jpg
2016082811.jpg
2016082812.jpg
「金魚祭り」となっているけど、祭りというよりは業者さんの展示即売会ってところかな。
近所の子供たちがやってきて金魚すくいをしていたけど、何と・・・1回(1枚)300円、5枚まとめ買いだと1,000円!
しかも取り放題じゃなく、持ち帰れるのは3尾・・・
コレって・・・詐欺みたいなもんだよな・・・よくもまぁコレで文句が出ないもんだわ。
ほっきゃ~どの人っておおらかなんだね。

なんだかんだで今日は6000歩

2016082814.jpg
この記事のURL |     日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<台風襲来直前 | メイン | 快晴>>
コメント
-こんばんは-
同じ画像の使いまわしはいけません~チッチッ!
ブログのタイトルを変えるようですね~そうですね~
「景色撮る、金魚撮る」とかに?
昨年までは公園のゴジュウカラなど撮っておりましたのに
今年は、ちょっと楽をされているのでは?
河口は今や別物と化し、6羽のカワセミが飛び交っているようですよ。
2016/08/28 18:51  | URL | TKN #jqba5156[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
あれま!ほんとだ!同じ画像がアップされちゃってますね~。
昨日の画像が残ってた・・・
というわけで早速削除しました~。
今年はコンデジとスマホしか持ってきていませんから、鳥さんは撮れないんです・・・はい、楽しすぎて半分ボケてます(笑)
え?6羽ですかっ!
もう、誰が誰なのかワケわかんない状況っすね!
あと10日後くらいには復帰予定です・・・それまで持ちこたえてくれるかしらん・・・
2016/08/28 18:59  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは。そちらは素晴らしい快晴ですね!
関東はずっとぐずついて、火曜はまた台風…それでも水源はまだ60%
とかいってましてどんだけ鉢が大きいんだって感じです。
介護施設のデカいこと!地価も人件費も都心に比べると安いので
立派な施設ができるんですね。問題は人ですか。もうすでに介護職員は
外国人が半分というところも増えてきました。
2016/08/28 20:50  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは~。
老人ホームのある場所は、都市部からかなり離れたところです。
坪単価はおそらく数千円以下でしょう。
この施設はキリスト教関連のようで、施設内部もかなり充実した作りになっていました。

台風、また微妙な針路をとっていますね。
せっかく好調になった河口ポイントをかき回してほしくありませんね~。
2016/08/28 21:55  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
そちらに行かれてもう13日経つんですね。そろそろうずき始めているのではないでしょうか?
空の交換して欲しい位の抜ける様なブルーですね~。
何もかもこちらとは規模が違うんですね。
2016/08/28 22:37  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは。
鳥撮りをお休みしてから2週間、この間河口ポイントは今までにない盛況ぶり・・・
翡翠の出が悪かったのは、だっくの鳥運の悪さ故だったのかも・・・
早く帰って復帰したいのですが、その途端に出が悪くなって、ほかのCMさんに「だっくさんが帰ってきたとたんにダメダメだもんな・・・」なんて言われそう・・・(^^;)
2016/08/28 22:41  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんにちは
-2kgの減量はカワセミ撮りが出来ないストレスではないでしょうか(笑)
しかし6羽出ているとは楽しみですね、明日の台風で影響ない事を祈ってます^^
2016/08/29 10:17  | URL | ASK #-[ 編集] |  ▲ top

--
ASKさん、こんにちは。
ストレスで減量できるなら、もっともっとストレスを掛けなければ(^^;)
こちらは今日も快晴、気持ちの良い秋風が吹いていますよ。
2016/08/29 11:37  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2401-1ffc6ecd
| メイン |