------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
撃沈
- 2016/10/17(Mon) -
0440起床、小雨。
    3000ft及び5000ft付近に2層のシーリング。
    雨はこれから次第に本降りになるとのこと。
    暗くて、まともな鳥撮りは出来そうにない。
0550、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0555、河口現着。

2016101712.jpg
    早く来たって撮れやしないのに、皆さん早いわ・・・
    まぁ、だっくもつい先日までは真っ暗なうちにスタンバってたけど(^^;)
    で・・・アル爺は今日も遅刻。
    最近ヤツは水浴びもしなけりゃその後のつま先ツンツンも忘れるようになって・・・
    ついに朝の出勤時刻まで忘れてしまうようになった。

    翡翠の来ない河口、湯を沸かし珈琲を淹れて、ノンビリ待つっきゃない。

2016101713.jpg

0658、アル爺大幅遅刻、3番枝に大名出勤。
NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/125 F:4.0 マニュアル露出 ISO:800 EV-0.33 中央重点測光 焦点距離:600.0(mm)
2016101701.jpg
0703、ダイブしてMサイズのお魚をゲット。
    暗くてブレボケ~( ̄△ ̄)

SS:1/1250 F:4.0 ISO:3200
2016101702.jpg
2016101703.jpg
2016101704.jpg
2016101705.jpg
2016101706.gif
0720、2番枝へ。
SS:1/1250 F:4.0 ISO:2500
2016101707.jpg
    アル爺、こっちの水際に飛び込む積もりか?
2016101708.gif
0727、上流から下流に向けて翡翠通過、アル爺動かず。
0735、ダイブしてLサイズのお魚をゲットし、3番枝へ。
    不意を突かれたものの追尾、撮ったぞ!と思ったら全部ピンぼけ(T_T)

SS:1/2000 F:4.0
2016101709.jpg
0736、アル爺は本流上流へ飛び去った。

0817、アル爺下流から竹林に飛来。
0825、竹林を飛び出し合流点のブロックへ。
0831、再び対岸竹林へ。
0834、竹林から直下水際にダイブ、採餌失敗。
0837、再び直下水際、見えないところにダイブしてMサイズのお魚をゲットし、竹林の中へ。
0838、アル爺、合流点ブロックへ。
0839、アル爺は本流上流へ飛び去った。

    その後1時間以上待つも翡翠飛来せず。

0955、本日の撮影を諦め撤収。

本日のその他の野鳥等
眼前を通過するアオサギ

2016101710.gif
中洲を走るイタチの孫太郎
2016101711.gif

昨日まではそこそこ遊んでくれたのに、今日は酷かったなぁ。
4時間居てコレしか撮れないんだもの・・・参った~、見事撃沈喰らった~。

ま、その分、後処理が簡単でいいけどね~バキッ!!☆/(x_x)

明日の予報は朝の内は曇りで日中は陽射しもあるとのこと。
冷え込みはなく、暖かな朝になりそうだ。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<好転 | メイン | 好天の週末>>
コメント
--
今日は全然寄ってくれないと伺ったのでどんなものかと
思ったら、本当にキビシイ鳥撮りでしたね…。
明日は天気とともに状況も改善するでしょうか。
だっくさんに渡すものがあったのですが、話に夢中で
忘れてしまいました。また来週お願いします。
2016/10/17 15:05  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは。
先ほどはマジにびっくりしましたよ!
だって、国道を走っていたら突然目の前にスーパーカーが出て来ちゃったんですもん!しかもセンセのi8!
渡すもの?何でしょうかね?帯封が付いたものとか?バキッ!!☆/(x_x)
2016/10/17 15:12  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
今日は酷かったですね~こんな日もあるんですね
1番得したのはMCZKさんではないでしょうか~
だって、8時以降、遠くにちょこっと来ただけで
後は現れなかったですもの~だっくさんも見切りを
つけて良かったですよ~お土産が少ないのは寂しいものです。
2016/10/17 16:57  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
見切りをつけて良かったということは・・・あの後もサッパリでしたか。
今日は朝からちょっと変でしたものね、ダメダメな雰囲気が漂ってましたから。
2016/10/17 18:05  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは
雨模様、GIFで良くわかりました、ひょっとしたら
雨の波紋で魚が見ずらくダイブが控えめになったんですかね?
しかしこのコンデションなら私ならボウズだったかもしれません。
無料のダメ天気予報では9時まで雨、9時から晴れ?ほんとかなぁ、外れることを期待し出陣予定です^^
2016/10/17 22:11  | URL | ASK #-[ 編集] |  ▲ top

--
ASKさん、おはようございます。
無料の天気予報では9時まで曇りで9時からは晴れ、と変わっています。雨の波紋は無いでしょうが、アル爺のやる気なしはたっぷり残っていると思いますよ~( ̄△ ̄)
2016/10/18 04:45  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2504-8626afbc
| メイン |