-12345678910111213141516171819202122232425262728293031---
紅葉狩り
- 2016/10/26(Wed) -
今日は河原へは行かず、水上の山奥へ紅葉狩りに。
河原の様子も気になるんだけど(^^;)

バルコニーから眺める富士
どうやら今朝の富士は初冠雪だったようだ。

2016102602.jpg
2016102604.jpg

外環道、関越道で一気に水上まで。
そこから国道291号、県道63号で照葉峡へ。
例年は10月初旬が見頃だが今年は少し遅れているとの情報を信じて2週間ほど遅らせた。
紅葉は・・・残念ながら既に終わっていた・・・
しかし、抜けるような青空、明け方までの雨、そして観光客が殆ど居らず・・・
ここ数年で最も綺麗な紅葉を見ることが出来た。
画像はちょっとばかりビビッドに補正(^^;)

2016102603.jpg
2016102605.jpg
2016102606.jpg
2016102607.jpg
2016102608.jpg
2016102609.jpg
2016102610.jpg
2016102611.jpg
2016102613.jpg
2016102614.jpg
2016102615.jpg
2016102616.jpg
2016102617.jpg
2016102619.jpg
2016102620.jpg
帰路、水上温泉街のはずれにある「天狗の湯きむら苑」で立ち寄り入浴。
商売っ気の全く無い宿で、営業しているんだかどうだか判らなかったくらい(^^;)
入湯料は一人800円。あ、混浴ね。もちろん平日の昼時、お客さんは殆どおらず。
女性用更衣室、暖簾とスダレはあるものの湯船から丸見えなので、女性はちょっと気を遣うかも。
オッサンが2人、えらく長湯をしていた。
こちらは30分ほど湯に浸かって撤収~!
カミさんは湯疲れしたのか、帰宅まで助手席でぐっすり(笑)

2016102621.jpg
この記事のURL |     日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<み、水がぁ・・・・・! | メイン | 川は流れて何処何処行くの~♪>>
コメント
--
毎年、照葉峡の写真を楽しみにしてます。旬を過ぎているとおっしゃって
ますがなかなかどうして美しい、風情のある写真がたくさん並んでますよ。
雨の後のせいか、本当に空気が澄んでいる感じですね。奥様も大満足
だったでしょうか。
2016/10/26 20:28  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
持っていった機材はS120のみ(^^;)
しかも「極彩色」での撮影がほとんどです。
でも、その方が実際の雰囲気に近いように思えました。
旬を過ぎた紅葉でしたが、旬を過ぎた老夫婦が見物するにはちょうど良かったようですバキッ!!☆/(x_x)
2016/10/26 21:05  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-お疲れ様-
毎年、同じところに紅葉狩りに行っているのに飽きない~
それほど、良いところだという事でしょうか~綺麗です。
翡翠色の滝~これもなかなか見事な景観です。
紅葉もお天気とそうでない日では全然違います。
お天気に恵まれてホントに良かったですね。
奥様との水入らずの小旅行~楽しそうでした。

ところで、お車はレンタカーかなんか?~バキッ!!!

2016/10/26 21:23  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
年に一度の紅葉狩り、今年は過去最高の美しさでした。
紅葉は、やはり雨上がりの晴天に限りますね~。
若干旬を過ぎてはいましたが、そこがまた良かった(#^_^#)
クルマは・・・代車・・・いえいえ、無事故のロドスタですよん(^^;)
2016/10/26 21:37  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-すてきな紅葉狩り~♪-
だっくさん、こんにちは。紅葉狩り、素敵ですね。
久しぶりに、アルジー君と離れて、奥様と二人きり♡というのも
格別でしょう。
助手席で眠れるというのは、だっくさんを心から信頼していらっしゃる証拠ですね。幸せな主様ですね~♪ 
良いお天気・美しい紅葉・暖かい御風呂、身も心も温まって、素適な一日でしたね。明日からの英気をしっかり養えたのでは?
2016/10/27 11:03  | URL | ocarina21 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ocarinaさん、こんにちは~。
紅葉の見頃は過ぎていたのですが、早朝の雨、そして見事な快晴で、色濃い錦秋を楽しむ事ができました。
日帰り往復、そして温泉・・・疲れてぐったりです(笑)
2016/10/27 12:50  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2513-5b8b49f8
| メイン |