---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
コレってチョンボ?
- 2016/10/30(Sun) -
パソコンを始めた頃から、グラフィックソフトはCorel社の「PaintShop」を使ってきた。
OSのバージョンアップ毎にPaintshopも新バージョンが発売されたが、PaintshopProX3以降問題無く使用出来ていたのでバージョンアップしていなかった。
だが、windows10にFSXをインストールしてから正常に動作しなくなった。
その理由をサポートに問い合わせたところ、旧バージョンなのでwindows10に対応していないとのこと。
困った・・・
で、対策としてadove photoshop elements 14 を購入。
ところが・・・これが使い辛くてどうにもこうにも・・・・
やはり長年使い続けてきたPaintShopの方が断然使いやすいんだよね。
とりあえず最新版のPaintShopProX9Ultimateの体験版をダウンロードして試用。

画像1

やっぱええわ!
というわけで、購入・・・いや、チョイ待て!
高いのよ・・・15,000円以上するんよ・・・

何も最高級バージョンじゃなく、使いたい機能が入ってりゃそれでいいんじゃない?
というわけで PaintShopProX9 を購入。

画像2

特別優待版ということでお値段は5600円。
amazonのポイント5000円分を投入して、実質600円。

さて、インストール・・・・
ちょい待てよ。
PCにはUltimate体験版がインストールされてるんだぞ。
その体験版には、ライセンス購入後にライセンスナンバーを入力する欄がある。
その欄に・・・
購入したX9のシリアルナンバーを入力してみた。

すると!
何と・・・体験版がアクティベートされて正規版になった・・・。
色々といじくり回してみたが、問題無くUltimateの全機能が使えてる・・・。
使えないのは、別売りのアドオン「AftershotPro3」をアクティベート出来ないことくらいか。

画像3

コレってチョンボ?
この記事のURL |     日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<キセキレイのバカぁ!(T_T) | メイン | 淡い期待>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2518-e66c1e89
| メイン |