12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
長靴
- 2016/11/10(Thu) -
先日、鳥撮り用に長靴を購入した。
img_1073.jpg
お値段4360円
ちょっと高い気がする・・・
素材(ネオプレーンゴム)が非常に柔らかいため、自立しない。(ウエットスーツのような生地)
だから履いたり脱いだりするのが大変。
でも軽くて暖かくて、それなりに気に入ってた。

ところが・・・今朝・・・裂けてしまった。
何かに引っかけたんだろう。
穴の開いた長靴ほど使い道の無いものはない。

やむを得ず、別の長靴を購入した。

IMG_1074.jpg
朝注文したら、夕方には配達された。
日本野鳥の会監修の長靴・・・
これも自立しない。フニャフニャ・・・
脱いだり履いたりが大変そう・・・でも軽いんだよね。
足のサイズ24.5cm、Lサイズを選択。これは正解で、防寒靴下を穿いても大丈夫。
ところが、脹ら脛部が・・・きつい・・・
だっくの脹ら脛外周長は35cm、特段太い方じゃ無い。
でも、素足で丁度良いサイズ、ズボンを中に入れ込むのはちょと窮屈かも。

素材がゴムそのもののため、内張があるにもかかわらずヒンヤリした感触。
お値段 5071円・・・ちょと高い気もする・・・、
売り文句が「コンパクトに畳めて持ち運び自在」ということなんだけど、長靴って折りたたむ必要あるのか?
やっぱ自立してた方が断然履きやすいと思うんだけどなぁ・・・

何だかさ、またバカな買い物したみたいな・・・・( ̄△ ̄)
この記事のURL |     機材 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<恵みの雨? | メイン | 大ハズレ>>
コメント
--
またやっちまいましたね~
常に人の一歩先を行くだっくさんだから
リスクも多いのでしょう~
ただのゴム長なら、2000円位で5年は持ちますよ
また厚いズボンを押し込んでも入りますし
何でも拘るだっくさんだからのやっちまったなんでしょうね。
今度の長靴も値段の割にはB級品みたいですね~(Bと書いてます)
これからはポチする前にもう一度考えてから買おうね(^^)/
2016/11/11 10:54  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは。
衝動買いのTKNさんに言われちまったらお終いだ~!(笑)
ホント、フツーの安物長靴980円を買い換えつつ履いた方がよっぽどマシかも~(>_<)
でもでも、またまた発見しちゃったんですよ・・・15000円の長靴・・・バキッ!!☆/(x_x)
2016/11/11 11:41  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
長靴って奥が深いですよね。現場で鍛えられているだけあって
シマノの長靴は本当に使いやすそうでしたもの。発熱する構造を
持つものもありますし、今度導入された長靴は軽量コンパクトが
コンセプトなんですね。これもアリじゃないかと思います。
2016/11/11 18:13  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
自分の望む長靴に出遭うまでに、どれほど時間を掛けねばならないのでしょうか・・・長い旅になりそうです。
それにしても、たかが長靴に数万円というのも・・・かといって980円というのも・・・
う~ん・・・奥が深い(^^;)
2016/11/11 19:44  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2530-d2cddd08
| メイン |