12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
またまた完敗
- 2016/12/08(Thu) -
0500起床、晴れ。
    昨日のような天気誤報ではなく、今日はちゃんと予報通りの晴れ。
    風がないので、さほど冷え込んでいるようには感じられない。
0625、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000p表示。

0630、河口現着。
    昨日より3cmほど水位が低下しているようだ。

2016120801.jpg
    以前は1日雨が降らないと水位が一気に下がり砂漠化していた。
    しかし最近は安定している。
    霞川の漏水が止まったようだ。
    それでも乾季、2週間も雨が降らないと厳しい状況になりそう。

0642、2番枝にアル爺飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/640 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV-0.33 中央重点測光 焦点距離(mm):600.0
2016120804.jpg
0644、合流点付近に別翡翠出現、アル爺は合流点へ。
    ところが合流点手前でU-ターン、アル爺は上流へ飛び去った。

0653、合流点のブロックにアル爺飛来。
    すぐにダイブ、小魚をゲットして本流上流へ飛び去った。

0706、対岸竹林にアル爺飛来。

SS:1/2000 F:4.0
2016120805.jpg
0709、直下にダイブして小魚をゲット。
0710、アル爺は本流上流へ飛び去った。

0733、下流から上流に向け翡翠通過。

0804、合流点ブロックにアル爺飛来、数回ダイブして本流上流へ飛び去った。

SS:1/1250 F:4.0 ISO:140
2016120807.jpg

0828、4番枝にアル爺飛来。
SS:1/1000 F:5.6 ISO:1600 EV±0
2016120809.jpg
2016120810.jpg
0831、アル爺は合流点の石へ。
SS:1/1600 F:5.6 ISO:200 EV-0.33
2016120811.jpg
0832、アル爺、採餌失敗して本流上流へ飛び去った。

0938、合流点のブロックにアル爺飛来。
0939、ブロックからダイブするも採餌失敗、本流上流へ飛び去った。

2016120812.gif

1000、本日の撮影をあきらめ撤収。

本日のその他の野鳥

2016120806.jpg

2016120808.jpg

見事なまでに完敗、完膚なきまでにたたきのめされた鳥撮り・・・
でもね、悪いことばかりじゃないんだよね。
今日の収穫は・・・

2016120802.jpg
2016120803.jpg
AND氏が持ってきたサツマイモを焼いて食べたことかな。
コレが甘くてホクホクで、めっちゃ旨かったんだわ(^^;)

明日の予報は朝のうちは曇りでその後は晴れ。
冷え込みは少し弱まりそう。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<炊飯器 | メイン | ピンずれ>>
コメント
-こんにちは-
今日はダイブが撮れて良かったですね~バキッ!!!!
アルジーやる気のないカワセミの頂点を極めましたね~
例の乾杯!ってやつですね~
ANDさんからは親切にしていただいて感謝はしているのですが
物を貰ったことがありません~やはりお孫さんが多くて
生活が立ちいかないのでしょうか?バキッ!!!!
美味しそうなお芋ですね~死ぬ前に1度で良いから
食べたかったです~

2016/12/08 14:16  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは。
今日も河原で食料を分けていただき、なんとか生きながらえています。炊き出し、ありがたいことです(^^;)
2016/12/08 14:30  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんにちは
ほんと、至近ダイブ無しとは寂しい限りですね・・
しかし良いタイミングで焼き芋がゆっくり味わえたみたいですね
寒い時の炊き出し癖になりそうで明日が楽しみです~
って食べる暇もなく出て来てほしいのですが・・・
2016/12/08 15:42  | URL | ASK #-[ 編集] |  ▲ top

--
ASKさん、こんにちは。
明日は炊き出しの予定は無いんですが・・・(^^;)
あ、ASKさんが炊き出しを?
ありがたいことですm(__)m
カメラは持たずに箸持参で出撃します・・・バキッ!!☆/(x_x)
2016/12/08 15:50  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2561-d603d08f
| メイン |