12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
炊飯器 続編
- 2016/12/08(Thu) -
セットして1時間ちょっとが経過、ピロリロリ~♪
どうやら炊きあがったようだ。

_DSC5215.jpg
かき混ぜてみたところ・・・
今までの炊飯器で炊いたのと比べ、若干ではあるが粘りけが少ないように感じた。
なんだかサラッとした、軽い感じ。
さっそく食べてみることに。

_DSC5216.jpg
をぉ!!!旨い~~~~~っ!
なんてぇのは嘘!
う~ん・・・どこがどう違うんだ?
確かにご飯が「軽く」なった感じはする。
米のつぶつぶ感もしっかりとしている。
口の中での「ほどけ」感もなかなか良い。
でも大げさに「旨い!」と叫ぶほどではない。
そりゃそうだよな、同じ米なんだもの、そんなに劇的に味が変わるワケはないわな。

結論・・・果たして10万円を費やす価値があったかどうか・・・
ちょうど、実家から新米が届いたので、それを炊いてみて判断してみよう。
この記事のURL |     日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<すべてが裏目 | メイン | 炊飯器>>
コメント
--
だっくさん、新米はお水を少な目に入れてね~
でも、新米はどう炊いても旨いんだけどなァバキッ!!!!
それは冗談として、早く感想が聞きたいです~
ゴクリ~
2016/12/08 16:37  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
米の水分量調整は・・・
説明書によれば、しなくて良いんだそうです。
炊飯器が勝手に判断するんですて。
新米かどうかの判断・・・どうやってるんでしょうかねぇ?
2016/12/08 16:43  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
我が家のおどり炊きの2倍もする高級釜。使ってみたいなあ。
そういえば無洗米なんて言葉もありますね。説明書には
米は研ぐのではなくやさしく洗う、なんて一節もあります。
研ぐと洗うのはどう違うのかさっぱりわかりません。
2016/12/08 18:59  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
今回のお買い物では、このだっくでさえもCMの「職人」とか「匠」とか、そんな言葉に見事に乗せられた感ありです(^▽^)
いくらすごい技術が詰まっていようと、やはり米ですよね。米で味が決まるんであって、釜で決まるわけじゃないと(^^;)
研ぐは「ぎゅっ!ぎゅっ!」で洗うは「さら~さら~」です(笑)
2016/12/08 19:12  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~。
私も半年くらい前に8万位で炊飯器買いましたが炊き上がりの艶は良いけれど味は・・・ほとんど変わらなかった様な記憶が・・・
やはり米でしょうね~。
2016/12/08 20:40  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは。
あはは、かんばんやさんも乗せられた口ですかぁ(^^;)
ですよねですよね、米で決まりですよねぇ味。
まぁ炊き方でも少しは変わるんでしょうけどねぇ・・・
2016/12/08 20:45  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://duck29.blog.fc2.com/tb.php/2563-c720f2e5
| メイン |