---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
強風でダメダメ~
- 2016/12/30(Fri) -
0455起床、晴れ。
    外気温氷点下1℃、北西の風15kts。
    良く晴れているが寒いっ!
0630、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。

0635、河口現着。
    風が強く吹きそうなのでCM席で撮るか合流点にするか迷った。
    しかし先着CM皆さん既にブラインドシートを設営し始めていた。
    後ろ髪引かれつつ合流点でスタンバイ。

0702、5番枝にアル爺飛来。
    う~ん、やっぱりCM席から撮るべきだったか・・・

0747、蛇籠枝にアル爺飛来、対岸壁枝へ。
0750、Lサイズのお魚をゲットして蛇籠枝へ。
    
    マズイぞ・・・このままじゃボウズ喰らっちゃうな。

0820、CM席に移動。

2016123001.jpg
    CM席ですることと言えば芋を焼くことくらいか・・・
2016123002.jpg

0838、蛇籠枝にアル爺飛来。
    やっとボウズを免れた・・・

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/800 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV+0.67 中央重点測光 焦点距離:(mm)600.0
2016123004.jpg
SS:1/1600 F:4.0 EV-0.33
2016123005.jpg
0834、アル爺は対岸土手を越え本流上流へ飛び去った。
SS:1/1600 F:4.0
2016123006.jpg
2016123007.jpg

0835、下流から翡翠2羽飛来、対岸土手を越えて本流へ飛び去った。

0938、アル爺、合流点コブラブロックに飛来。
    すぐにダイブ、Mサイズのお魚をゲットして本流上流へ。

1011、5番枝にアル爺飛来。

SS:1/1600 F:4.0 ISO:280
2016123009.jpg
1012、アル爺は合流点特設枝へ。
SS:1/2000 F:5.0 ISO:500
2016123010.jpg
SS:1/2000 F:5.0 ISO:250
2016123011.jpg
1013、アル爺、強風で吹き飛ばされて本流上流へ。

1018、合流点左岸端枝にアル爺飛来。
    すぐにダイブ、採餌失敗して本流上流へ。

1026、霞上流からアル爺飛来、合流点特設枝へ。
    すぐにダイブ、Mサイズのお魚をゲットして本流上流へ。

1035、本日の撮影を終了し撤収。

本日のその他の野鳥
セグロセキレイ

2016123003.jpg

参った・・・完敗。
全てが裏目に出たぞ。

これでこの一年を締めくくるワケには行かんわな。
明日リベンジ!
明日の予報は、風弱く終日晴れ。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<342 | メイン | ギャル曽根>>
コメント
-こんにちは-
今日もお世話になりました。
今日こそ、読みがものの見事に裏目に出ましたね~
でも、気を使って、寒いだろうと1番に焼き芋を届けたのに~
カワセミが活躍したのは、簡易ブラインドの方でしたね。
今度はその裏の裏を読んで先回りしましょう~
えっ、どっちにも来なかったらって?それは想定外です( ̄ ̄:)
2016/12/30 16:16  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんにちは~。
後一日、締めくくりは何とかしたいものですね。
やはり強風では仕方がありませんね。こちらもいまいちでした。
寒かったのでお芋さんは嬉しいですよね~。
明日は大爆発で終わりましょう!!
2016/12/30 16:40  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは~。
予報ではそれほど吹くはずじゃなかったんですけどねぇ。
せっかくの光量たっぷり、抜群の条件だったのに残念でした。
明日は、芋なんか焼いてる暇無いくらいガンガン撮りますよ~!\(^o^)/
2016/12/30 17:23  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: タイトルなし-
鳥飼人さん、こんにちは~
今日は貧果、そのお陰で帰宅後いろいろと作業をすることが出来ましたよ。
レンズコートをつや消しにしたり、撮影用帽子を修理したり。
毎日々々現像作業に追い回されているよりよっぽどマシです~(^^;)
2016/12/30 18:05  | URL | duck #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは
強風でアル爺が飛ばされたの見えましたか^^軽いから無理ないですよね~(笑っちゃいましたよ)
こちら簡易ブラインドで粘った甲斐ありましたが、カメラの設定で遊びすぎて、結局は撮れず、残念な結果におわりましたよ、まぁ止まりものだけでも撮れたから良しとしますがダイブはボウズだったので明日リベンジですね^^
2016/12/30 18:30  | URL | ASK #-[ 編集] |  ▲ top

--
ASKさん、こんばんは。
今日は完敗でしたね。
アル爺は怠けてばかりだし♀は来ないし。
これじゃ今年の〆というわけには行きませんね、明日はきっちり〆飾りを(^^;)
2016/12/30 18:41  | URL | duck #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |