--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
手撚り
- 2017/01/30(Mon) -
自家焙煎珈琲ロースターのベース部分はMTDK金属精密加工さんにお任せしているのだが・・・
ロースターのカバー部分、せめてこれくらいは自作しなくちゃ!
というわけで、端材で作成開始。
とりあえずパーツを作成。

20170130001.jpg
20170130002.jpg
材料はアルミ0.8mm板と、アルミのパンチ板。

0.8mm厚だから簡単に切れると思ったら・・・ところがどっこい(^^;)
金切り鋏を使って慎重に裁断。
パンチ板は万能鋏でチョキチョキ楽勝だった。

これを組み合わせると

20170130003.jpg
20170130004.jpg

え?これ、どうやって使うんかって?
それはね~全部できあがってからのお楽しみ~。

それにしてもアルミ板の曲げって結構大変。
色々トライしたんだけど思うようには曲がらず、最終的には手で蒲鉾状にひねった。
サイドにパンチ板を使ったのは、豆から出た煙を逃がすため。

次回に続く(^^;)
この記事のURL |     日記 | CM(0) | ▲ top
<<Roaster Drum Cover | メイン | 恨めっ!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |