12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
Roaster Drum Cover その2
- 2017/02/01(Wed) -
昨日作成したドラムカバー、サイドに使用したパンチ板に強度が無く余りに脆弱。
今日はそのパンチ板側面を取り外し、代わりに0.5mmアルミ板で側壁を作成し直した。

まず実寸大の図面をPowerPointで作成し、シール紙にプリントし、アルミ板に貼り付ける。

20170201001.jpg
そのプリントされた線に沿ってカッティング。
0.5mm厚なら、金切り鋏ではなく万能鋏で切断出来る。

20170201002.jpg
20170201003.jpg
折り曲げ部分に切り込みを入れる。
20170201004.jpg
ネジ固定位置に孔を開けてから、折り曲げ部分を直角に折り込む。
20170201005.jpg
シール紙を剥がし裏返しにしたところ。
20170201006.jpg
これをドラムカバーに組み込んで完成。
20170201007.jpg
正確に製図したつもりだったんだけど、そこは素人細工、やっぱり狂いがでちゃうんだな(^^;)
そんな狂い部分は木槌で叩いて誤魔化す(笑)
裏側は・・・

20170201008.jpg
少々不細工だけど、見えないからいいや(^^;)

とりあえずRoaster Drum Cover は完成!
この記事のURL |     日記 | CM(0) | ▲ top
<<来るには来るんだが | メイン | ありがとうございますm(_ _)m>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |